※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新生児が最近吐き戻しや便秘ぎみで心配。唸ることも増えている。ゲップが出ない子で、原因が分からず相談。同じ経験の方、原因について教えてください。

新生児時期には、ほとんど吐き戻しが無かったのに最近少し吐き戻すようになりました😨

ミルクを止めて完母にしたせいか1日~2日に1回あった便が3日出ないこともあり、便秘ぎみな気もします💦
そんなにお腹が張ってる様子もないですが
授乳後に寝かすと唸ることも増え心配です

あまりゲップが出ない子なので、それも心配です💦
唸る原因が母乳の飲み過ぎなのか、ゲップが得意ではないからなのか、便秘ぎみだからなのか分かりません(T T)むしろ、全部?
似たように唸ってしまう、吐き戻しが増えたという方いますか?
また、その原因も教えてください

コメント

ロッタ

ゲップも出ないし、飲みすぎちゃうし、吐いちゃうし、唸ってるしあるあるですね!
うちもそうでしたがもう気にする方が大変なので出ないならでない、吐いちゃうもんだと思った方がいいですね!
うんちだけはでないの良くないので気にしてあげれば後は成長と共に無くなってきます!
今ではいらなくなったら飲まないですし、吐かなくなってきましたし、ゲップはちゃんとでるかオナラとしてでるので成長まってあげてください!

• ちょこ

ちょこ

それは良かったです😊安心しました🎵
    ありがとうございました☺

• 10月13日
ゆり

吐き戻しも唸るのも、ゲップがうまくできてないからだと思います🤔
なかなか出ないときは、飲んだあとしばらく縦抱きでいてあげるといいですよ。
うちの子の場合ですが、縦抱きしてるとそのうちゲップが出ることもありました。

便秘に関しては3日くらい出なければ綿棒浣腸してみて、
それで出れば問題ないですよー😊

• ちょこ

ちょこ

綿棒浣腸して無事にでました!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 10月13日