※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

雪国の秋と冬の服装や子供の下着、靴下について教えてください。ありがとうございます。

雪国の方に質問です!
まだ雪は降ってないけど寒くなってきた秋の時期と
がっつり雪が降ってきた真冬の時期の家での服装を教えてください☺️

最近寒くなってきて子供の服装にすごく悩んでいます💦
下着もどんなのを買い足せば良いのかも分からず😞
服と下着それぞれどんなのを着せてるか教えてください!
下着の種類(綿かメッシュ、ヒートテック半袖・長袖など)も
詳しく教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)☀️

靴下も家の中で履かせてるかも教えてください!
うちの子はまだハイハイと伝い歩きなんですが
ハイハイの時、靴下を履いてると滑ってしまい
危なそうで履かせない方が良いのかなと思いつつ
ちょっと古い家なので廊下が寒いから履かせた方が
良いのかなとこちらも悩んでいます💦

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まままり

肌着は綿がいいと思います。ヒートテックは子どもには必要ないと思っています😅冬でも半袖で十分ですよ!家の中は暖かいですし、外に出る時はモコモコ着るでしょうし、出先も暖房ガンガンなところが多いですし。

家の中は部屋の温度で調節してあげた方がいいと言われていますし、私なら動きやすいように薄着にします♪

• ゆずママ

ゆずママ

子供は汗っかきだからあまり厚着はさせなくても大丈夫そうですね(^^)☀️
    確かに自分と寒いかもと厚着していったら室内暖房ガンガンで冬なのに汗かいてるな〜😅
    ちなみに家で過ごす時、まだヨチヨチ歩きの時は靴下履かせてましたか?

• 10月13日
  • まままり

まままり

家の中で靴下は履かせていませんでしたよ😊床暖なので冷たいってこともなかったのもありますが😅

• 10月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    やっぱり今どきみなさん床暖なんですね😵うちはちょっと古い家なので羨ましいです❤️

• 10月13日