※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

2歳の子供が家では白米しか食べなくなった。保育園では普通に食べるようになり、息子も同じタイプかも。悩んだ姉の経験もあり、家では割り切ることにした。保育園での栄誉に喜びを感じている。

2歳になってから急に家だと白米しか食べなくなった…。

ちなみに、姉は逆でおかずしか食べない子だったし、普段からろくに食べず幼稚園だと食べるのでよく預かり保育頼んでお弁当持たせていたのはいい思い出。

最近は人並み?には食べるようになったからね…。

きっと息子も保育園では食べて家では食べないタイプなんだろうな(T_T)

かと言って姉の時みたいにおやつを与える気はさらさらないけどね^^;

保育園で栄誉取ってるからいいのかな…。

娘の時はノイローゼになるくらい悩んだから…。

家では割り切ろう😣

幸い?今日は仕事、保育園で栄誉もらってこいやー!

あ〜泣きたい(´;ω;`)

コメント

みは

お姉ちゃん子供の頃の私みたいです🤣
今はおかず以外も食べますか?ならすごくいい子だと思いますよ♡
私高校卒業して一人暮らししておかず作るのが大変と気づいて初めて炭水化物をまともに食べるようになりました😅

• ゆいx

ゆいx

今ようやくですね^^;

一年生はやはり給食が食べられないでかなり苦労しました💦

まず一口食ってみ♥嫌なら残していいでやって来ましたが、息子はまだ話せずこのような会話すら通じてるかどうか疑問です😅

言われてみたら私も小学校終わるまであまり食べれずふりかけご飯メインだったのを思い出しました(^_^;)

よく、魚焼いてふりかけにしてもらっていたような…そんな覚えを今思い出しました😆

• 10月13日