※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月まで添い乳してきたせいか、断乳後も夜中におっぱいを求めて泣き続けて困っています。お茶やおしゃぶりは駄目で、外に出て気分転換しても限界を感じています。

私も悪いのですが1歳3ヶ月まで添い乳してきたせいか、断乳して1週間経ちましたが未だに夜おっぱい求めてきてギャン泣き。
夜中必ず二回以上目を覚ましてギャン泣きします。
泣き始めるとどうにもこうにも手がつけられず参ってます。
旦那も怒るばかりです。
とりあえず泣くたび外に出て気分を変えてるのですが度々なのですそろそろ限界です。
自分の方が発狂しそうです。

お茶やおしゃぶりは駄目でした。

コメント

コロン

それは大変ですよね…怒る旦那さんにも腹立つ!
お仕事復帰とかで断乳する必要があったのですか?
私の知り合いは1ヶ月その状態が続いて仕事どころじゃなくなり夜間の授乳だけ再開した人もいました(>_<)
私は上の子に1歳8ヶ月過ぎまで飲ませてましたが、乳首がもげそうになりある日突然止めてみました(笑)
そしたらその晩だけ泣いたものの翌日からはおっぱいバイバ~イなんて言い出して、卒乳ってこんな楽なの!?と驚きました。その時期がその子のタイミングだったのでしょうね(^_^;)
だから私が思うに、時期が合えばパッとお別れ出来るんだと思いますよ。
再開するか、このまま継続するか、まず今が楽になれる方を選択して下さいね。

• しまこ

しまこ

私がどうしても薬を飲まないといけなくなってしまい仕方なく断乳しました…
    だから何が何でも今やめなければいけません(ノД`)

• 10月13日
  • コロン

コロン

それは勝手な事を言って失礼しました!
    私も乳首に絆創膏を貼り、おっぱい全体にアンパンマンとバイキンマンを油性マジックで書きました(笑)
    おっぱいを探した時にそれを見せておっぱいが変身しちゃった~!って(^_^;)
    1歳8ヶ月の娘には効果絶大でしたよ。

• 10月13日
るるるん

添い乳ってなかなか大変と聞きます。友人も数人添い乳からの断乳に苦労してました。
私は必ず抱っこして授乳するので、やり方の違いですかね…
一人は胸に絆創膏を貼り、おっぱいないのと、繰り返し教えたそうですよ。

• しまこ

しまこ

私も癖になるからいけないと思ってたんですが、楽だからと自分に甘えが出たのかもしれません。
    とにかく乳首が好きなので絆創膏しても剥がされそうです…。

• 10月13日
  • るるるん

るるるん

そうなんですね(´;ω;`)
    絆創膏剥がされるか…
    なかなか手強いですね。
    日中は求めないのですか?
    私は昼も夜中も授乳しているので、泣く、求める=おっぱい飲んで寝てもらうをやってしまいます。
    旦那さんに怒らないでほしいと言ってもきかないですか?💦
    お休みの日にご夫婦でお子さんについてあげると少し良くなるかもですね!

• 10月13日
  • しまこ

しまこ

昼は大分前に自分から飲まなくなりました。
    歩くようになって遊びに行く事が増えて、動くのが中心みたいで!

怒ったて無駄やって言ってルンですが…2人とも限界きてますね😭

• 10月13日
Sママ

旦那さんが怒ると余計に焦ってしまいますよね…😭😭💦
私も添い乳しています(´・_・`)
なので断乳するのが怖くて…💦💦

こういう時、旦那さんに協力してもらいたいですよね。
励まし合いながら出来たら少しは気持ちが楽になるのに…😫

• しまこ

しまこ

旦那も2,3日はやってくれました。
    仕事も大変で寝ない息子にもイライラするみたいです

• 10月13日
mochi

私も1歳2ヶ月までずっと添い乳してました💦
初日の寝かしつけは旦那さんがしてくれましたか?しまこさん1人ではどうしても無理だと思います😢なんでお母さんいるのにおっぱいくれないんだ!ってなるので。。
うちは旦那が寝かしつけると1時間くらい泣き続けましたが疲れて寝ました。まずは旦那さんの理解も必要ですよね。。絶対怒っちゃダメだと思います…

• しまこ

しまこ

2、3日私が寝込んでたのでやってくれたのですがさすがに限界って言ってます。
    寝ない息子にイライラするので逆に私が怖くて…

• 10月13日