※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
妊娠・出産

妊娠39週で不安です。5年ぶりの出産で、上の子や赤ちゃんにまで不安が伝わる気がします。皆さんはどう乗り切ってますか?お話ししてください。

妊娠39週です。5年ぶりの出産が近づいてますが、不安で不安でたまりません…。その不安が上の子、お腹の赤ちゃんにまで伝わってるような気がします。皆さんはどう乗り切ってますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

不安ですよね…
気晴らしにお散歩に行ったり、少しでも笑顔でいられるようにリラックスして過ごすのが一番かと思います◌⑅⃝*॰ॱ
もう少しで赤ちゃんに会えますね⋆*✩⑅◡̈⃝*
出産頑張って下さい!

かずママ

ありがとうございます~。リラックス意識してなかったです。恥ずかしながら気持ちに余裕がなくて…。でもリラックス意識して、ゆっくり過ごします!ありがとうございます~\(^^)/

KUMA♡

はじめまして☆
私は初マタで38wです(*^^*)
私も、ドキドキと不安で情緒も不安定になることがあります。
私は最近簡単クッキーやプリンを作っておやつの時間に食べるなどして、ゆったり過ごしてます(^-^)
今日はチーズケーキ食べたいなぁと考えてます♡
甘いもの食べすぎ注意ですけどね(^^;)
気晴らししながら、少しでもリラックスしてお産を迎えたいですね!
もう少しですね!お互い頑張りましょーo(^-^)♡

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

育児と妊娠の両立は大変ですよね。
私は1月28日に出産しましたが、慣れない毎日の育児でかずママさんをとても尊敬します!
頑張って下さい♡

かずママ

私は体重増えすぎて、体重管理してるので、出産してからいっぱい食べたいと考え、食べたいリストをつくってます。(笑)甘いもの最高ですよね~。
一緒にお産頑張りましょうね~\(^^)/

かずママ

出産おめでとうございます~\(^^)/私はそんな尊敬されることなんかないですよ~。上の子にイライラをぶつけてしまったりして、毎日自己嫌悪です。気持ちの浮き沈みが激しくて、子供に気を使わしてるのかもしれません…。
今はもう少しで赤ちゃんに会えることだけを思い、リラックスして過ごします~。頑張ります~\(^^)/

あおうた

私も四ヶ月前に八年ぶりの出産しました‼︎
今の子を産む前に流産も経験しましたので本当に産むまでも
久々の出産自体も怖かったです
私の場合は
素直に言うことにしてました
旦那にも不安な気持ちを言いましたし
上の子には
ほんとに久々だから怖いねん
でも◯◯のときも怖かったけど
産んだ時はすっごく嬉しかったよ
だから今回も頑張るね
応援してね
産む時は来てよー
入院中も赤ちゃん見にきてよー
‥って言いました
そうしたら上の子も
自分なりに考えて応援してくれたり
言葉を掛けてくれたりしました♡

かずママ

ありがとうございます~。家族に不安で怖くてたまらないとわたしも言いました。そしたら…一人経験してるから大丈夫。という返事が返ってきました‼ぜんぜん大丈夫じゃないのに、よるも寝れないし…。でも上の子に産んだ時の話したことなかったので、してみたいと思います。ありがとうございます!

あおうた

妊娠はかずママさんがするけど
出産は家族みんなで乗り切るものだと私は思います‼︎♡
1人目と2人目は年齢や思い、身体の調子も変わるし
また1からのスタートですもんね
旦那さんにもそれが伝わるといいですね

☆カノン☆

妊娠37週です。私は10年振りの出産です。お気持ちすごくわかります。私も不安でいっぱいです。10年前の出産では33時間もかかり壮絶な出産となりました。。また今回も…と思うとすごく不安です。でも何とかなる、どうにかなる、終わりは必ずあるなどと言い聞かせながら自分を励ましています。本当にもうなるようにしかならないですもんね…10年前の赤ちゃんとの初対面の感動の瞬間を考えては、よし!頑張ろうという気持ちになり毎日の不安を何とか乗り切ってる感じです^^;
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
お互い頑張りましょうね♡

ママちゃん★

わたしも不安です!
いつくるかわからない陣痛、陣痛の痛み、産後の痛み、産後の生活、ちゃんと産めるのか…
不安をなくすために娘にいつ生まれるかなー?って聞いたり、陣痛のこと考えないようにしてます😅
でも会えるのは楽しみだし早く陣痛こないかなって毎日期待してる部分もあって✨
赤ちゃんの顔が見れることを励みにしてます♥♥♥
ストレスがたまってるなーと思ったら娘と外へ繰り出したりお菓子作ったりして楽しんでます✨

かずママ

☆カノン☆さんありがとうございます。一緒に頑張りましょうね~\(^^)/

みーみり

私も上の子4歳で5歳近くになっての出産です。私は忘れっぽくすぐ何事も忘れてしまうので、初産の様な気分です。

まだ22週なので、比較にならないかもしれませんが、、、私も不安はありますが、上の子も昔よりはしっかりしてきたのと、
何より赤ちゃんを楽しみにしてくれていますので、それが支えになっています。
旦那は無口な方であまり心の支えにはならないですが泣、その分子供がかわいいことを言ってくれるので赤ちゃんの大きさを聞いてきたり、ベビー用品みて喜びそうだねとか。
かずママさんはどんな事に不安を感じていますか?出産自体が不安でしょうか?
本当にもうすぐご出産ですね。お子さんもきっと楽しみにしてくれているかと思います。無事に出産されて、上のお子さんも力になってくれるといいですね!