※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろちょ
産婦人科・小児科

ノンラクトミルクからミルフィーに変えたら再び下痢が出た。ノンラクトミルクに戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月。
似たような質問がいくつかありましたが、納得いく回答がみられなかったので、質問させて下さい。

下痢がひどく小児科さんへ行き、乳糖不耐症の疑いで、ノンラクトを2日飲んでいました。
ミルフィーに変えたらまた下痢になりました。
これはミルフィーが駄目で、ノンラクトミルクにした方がいいという事なのでしょうか?
ノンラクトで、やっと下痢が治ったと思ったのに…。

同じような方居ませんでしょうか(>_< )?

コメント

コロン

心配でしょうね…でも今回の内容に関してはそれこそ小児科に相談されるべきだと思いますよ。
他の方の経験で自分が誤った判断をしてしまうよりね!
100人いれば100通りですから(^_^)

• ぴろちょ

ぴろちょ

昨日小児科さんに行ったばかりなので迷っていて(;_;)
    とりあえず今朝はミルクのんですぐ💩がでるとかではないので、様子見てみたいと思います(>_< )
    そうですよね。みんながみんな必ずそうとは限らないですものね。
    本当子育てしながら、大人になります。

• 10月13日
ゆかち

ノンラクトミルクで合っているなら飲ませてあげた方がいいと思います!小児科の先生に聞いたら栄養面では普通のミルクと変わらないみたいたいなので私も2、3か月はノンラクトミルクにしてました!今はほほえみに変えましたがもうすぐ9か月なのでフォローアップミルクに変えようと思っています!お金の問題なので続けてあげれるなら続けてあげて下さい(^^)

• ぴろちょ

ぴろちょ

小児科では二週間飲んでくださいとゆわれましたが、二週間たってから徐々に変えていくとゆう感じにすればいいか悩みます。

• 10月23日
  • ゆかち

ゆかち

悩みますよね!私はやめてしまったらまた下痢してしまうんじゃないか不安でなかなかやめられませんでした!
    離乳食が始まってうんちも落ちいていたのでミルク戻しました!今のところ大丈夫です!でも小児科の先生が2週間だけと言われたならそうした方がいいかもしれませんね!

• 10月23日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

ミルクに戻した時は一気に全量普通のミルクですか?

• 10月23日
  • ゆかち

ゆかち

全量普通ミルクに戻しました!でもうちの場合は異常なかったです!

• 10月23日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

そうなんですね(>_< )
    ありがとうございます!!

• 10月23日