※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

11月の函館旅行で3ヶ月の娘と一緒。適切な服装とベビーカーレンタルの必要性を悩んでいます。雪の心配はありますか?

11月の半ばに函館にいきます(*´-`)
その時生後3ヶ月になる娘も一緒なのですがどのような格好をさせたらいいでしょうか?
またベビーカーレンタルするか悩むのですがもう雪は降りますか??

コメント

あいちゃん

うちは11月23日に上の子出産し北海道に住んでましたが雪で真っ白だった記憶があります。
函館は雪が少ない気がします。

• ぴょん

ぴょん

雪国の方は雪があるあいだベビーカーはつかえないですよね?(・.・*)

• 10月13日
  • あいちゃん

あいちゃん

無理ですね。
    抱っこ紐の方が寒いしいいかも。

• 10月13日
  • ぴょん

ぴょん

ベビーカーは置いていくことにします(*´꒳`*)

• 10月13日
ポコポコ2

我が家も11月に北海道へ行く予定です。子供にはコート代わりに、スキーウェアにも使えるロンパースを着せます。家の中ですぐに脱げるので楽でした。
3ヶ月ならモコモコのロンパース(手足が出ないタイプ)が西松屋さんにも売ってたりするので、それに防水スプレーをしてはいかがでしょう?
ベビーカーよりも抱っこひものほうが良いと思いますが、お母さんがすべって転ばないように靴につけるタイプのスパイク(1000円ぐらいで売ってます)をつけたほうが良いと思います。
みんなスイスイ歩いてるし平気〜なんて歩いてたらすべってドーン!ってことが去年あったので(´;ω;`)

• ぴょん

ぴょん

もこもこロンパースは持ってるのでその辺でいこうかとおもいます(*´-`)

慣れていても赤ちゃん抱っこでは怖いのでスパイクさがしてみまさ!

• 10月13日
am

11月半ばの函館は、降る可能性ありますが、雪は積もりません😊
寒いので、いつもの服に、冬用のモコモコのロンパース(手足隠せるもの)を着せて、帽子被せたらよいと思います!!