※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

病院で高位破水疑惑で検査中。破水陽性反応出たが帰宅可否不明。院長不在で不安。高位破水でも帰宅可能か不安。

高位破水疑惑です!
破水陽性反応でても帰宅させられることありますか?

昨日の20:30からくしゃみで尿漏れかなと思いつつ、なんか気配を感じリトマス紙をしたら色が変色!だけど、放置してたら元の色に戻ったので様子見。
気になってて今日日付かわり1:00すぎトイレに行くのに尿漏れをしまたリトマス紙をしたら、やはり明らかに変色していたので

病院に連絡をし、いま病院です。

内診で検査しても破水はしてないと。
でも持ってきたナプキンで検査すると破水陽性反応!

今日に限って院長がお休みで当直医で
判断も微妙、、多分高位破水!でも入院は本人が決めて。みたいな、、

助産師さんが一応朝まで入院してそれで朝また内診して、陽性反応なかったら帰宅していいよってことになったんですが
高位破水でも帰宅させられることあるんですか?
破水したらもう入院して産むとばっかり思ってたので、、

院長じゃないし当直医なので信用もなく、、
不安です。破水してるのに帰宅なんてあるんですか

コメント

syak

子宮口も全然開いてなくて陣痛もまだあまり無くて破水がそれ以降止まってしまって部屋数が空いてなくて帰されましたよ!
でも結局次の日にはまた破水して量が多かったので入院になりました💦

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    子宮口1センチも空いてなかったですか?
    私は1センチで陣痛なく、部屋はあるけど、、当直医の本人が入院したいならどっちでもいいよ判断がどうしても気に食わなくて不安です。

• 10月13日
  • syak

syak

私も子宮口は1cmでした!
    私も夜中に緊急で行って朝方までは一応入院しましたが、結局朝方内診してまだ産まれなそうとのことで退院になりました💦

• 10月13日
  • デイジー

デイジー

同じような感じですね!
    感染とかは大丈夫でしたか?(>_<)
    それが不安で来たのによりによって院長じゃないから判断が不安で😭

• 10月13日
  • syak

syak

高位破水は定期的にチョロチョロとたれてきますがトイレ行くたびにナプキンは濡れてますか?
    もし毎回濡れてたり、出てる感覚があるなら入院した方が良いと思います!

• 10月13日
  • デイジー

デイジー

病院ついてからはまだ今一度もトイレに行けてないのでわかりませんが、湿ってる感じはあります💦
    入院どっちでもいいって言うのは今から朝までの入院なので
    朝以降は帰らされます!!(>_<)

• 10月13日
  • syak

syak

多分朝方に更に精密な破水の検査してそれ次第で決まると思います!
    念の為退院してもお風呂は避けたので感染は大丈夫でした🙆‍♂️
    結局私は一度退院して、次の日は量が多く定期的に出てたのでまた入院したけど子宮口開いてなくて入院したその日は様子見て、翌日から促進剤を使い2日後に出産しました!

• 10月13日
たけのこ

高位破水確定なら細菌感染とかのリスクが出てくるのでそのまま入院になりますよ!!
細菌感染しないように点滴するはずです!

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    ナプキンでは高位破水陽性、内診だと陰性なので高位破水とは言われたけど、まだわからないと言われました。
    点滴も何もされてません、、
    入院とばかり思ってたので不安です。

• 10月13日
  • たけのこ

たけのこ

破水していなくても陽性になることがあるので、朝に内診して破水確定なら入院で誘発とかになるのでは?と思います!

• 10月13日
すままま

こんばんは。
私は高位破水してすぐ入院でした。

出産予定日3日前の夕方に高位破水して、次の日の午前中に促進剤を打ってその日の夕方に産まれました☺️

Mさん、出産頑張ってくださいね🎵
赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️

na

私は高位破水で、先生が残ってるマク?を破って、ちゃんと破水させて、そのまま入院でした!
感染等がこわいので、抗生物質か何かの点滴を打たれました。
点滴の後すぐに陣痛が来て、追加の点滴しながらの出産で、7時間後に産まれました。

くま

1人目高位破水でしたが即入院でしたよ💦
点滴されました‪( ; ᴗ ; )‬