※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後2ヶ月で、悪露が出ている状況ですが、生理再開かどうか不安です。1ヶ月健診では問題なしと言われたが、悪露がまだ残っている可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

もう少しで産後2ヶ月になります。

昨日の昼過ぎにトイレに行った時に
塊の悪露のようなものがナプキンに出てました。
ここ数日出血量も多く、
もう生理が再開したのかなーと思ってたのですが…

1ヶ月健診で子宮の戻りなど問題ないと言われてましたが
まだ悪露が残ってたのでしょうか?
同じような経験された方おられますか?

コメント

ぴっぴ

卵白の茶色いバージョンが出てそれから数日後、生理再開しました…😱

  • とも

    とも

    そうなんですねー💦
    卵白とかじゃなくて、
    レバーみたいなのが出てきたんです💦

    • 10月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    レバーなら生理によく出るやつではないでしょうか?
    それなら問題ないと言われましたよ☺️でも気になるなら病院行ったほうが安心ですね❣️

    • 10月13日
  • とも

    とも

    ですかねー?
    あまりにも塊が大きかったので
    焦ってしまったのですが💦

    • 10月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何度も大きい塊出るなら即病院行ってみてはどうですか?まずは、様子見ましょうか😌

    • 10月13日
  • とも

    とも

    そうですね(笑)

    • 10月13日
deleted user

生理2日目のような出血の悪露が2ヶ月半続きました💦1ヶ月検診で相談したら大丈夫だと言われましたがその2週間後また出血量が増えて怖くなりまた病院にいきました💦結局悪露でしたが2ヶ月経っても終わらない場合は受診してと言われました!

  • とも

    とも

    結構出血したんですね💦
    やっぱり2ヶ月とか経っても終わらない時は
    受診した方がいいんですかねぇ…
    レバーみたいな塊が出てきたので
    ちょっと不安ですけど、それ以降
    出血の量が少しずつ落ち着いてきたような
    気もします。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんにゃくゼリー並みの大きさの塊が出てきてさすがにびびって病院行っちゃいました😂貧血になったり、胎盤が残っていたりする可能性もあるみたいなので気をつけてください💦

    • 10月13日
  • とも

    とも

    私もそのくらいでした!
    ビビりますよね💦
    やっぱり胎盤が残ったりするんですよね💦
    今日は出血がほぼないので、
    生理の終わりだったのか、
    悪露の終わりだったのか…(笑)

    • 10月13日