※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ♥︎
子育て・グッズ

息子の名前が女の子っぽいと言われて落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

息子の名前のことです。

息子の名前は、「しの」と言います。
漢字は伏せますが、男の子っぽい字です。
私も旦那も、いい名前だと思い名付けました。

ですが名前を言うと大概、え?と言われます。
女の子みたいだね。など、、、
病院でもいつも女の子だと思われます。
顔も女の子っぽいので尚更です。

今日も、しのっていうの?しのすけとかじゃなくて、しの で終わり?と言われました。

女の子っぽい名前をつけてしまい、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
心が折れそうです。

質問というか、いい名前だなと思ってくれた人に励まして頂きたいだけなのですが(>_<)

コメントまってます。

コメント

なななん@

しの君、かっこいいと思いますよ!

うちの子は真逆で女の子で漢字一文字のはる、という名前でよく男の子に間違われます〜(*_*)
病院でもはる君〜って、、、( ゚д゚)
いまは中性的な名前多いですからね〜(笑)
でもちゃんと意味を持って付けた名前なので間違われても後悔はないです!
ご夫婦で考えて納得されているのなら自信もっていいと思いますよ!

玄米おむすび

しの君いいと思いますよ☺
「ひろみ」「よしみ」⬅私の友人の名前ですが...男性です🙆

ai☆

愛するお子さんへの最初のプレゼントですから、他人の意見は関係ありませんよ☆
うちも女の子に多い名前ですが、後悔した事ありませんし、女じゃないし、後悔なんてしたらお子さんもいつか察しますよ☆
しのくん!カッコイイじゃないですか☆
申し訳ないなんて思ったらお子さんがかわいそうです(>_<)
覚えやすくなっていいんじゃないですか?(^^)

akh

私の息子はひなたです🤗💓
最近女の子👧でひなたちゃんが
多いみたいでよく病院や健診で
ひなたちゃーんと女の子に思われ
てます😅💦友達からも女の子っぽい
名前だね❤️と言われ、常にひなちゃんです💦
でも全く気にしてないですよ🙌💕
パパと妊娠5カ月から考えに考えて
付けた名前なので😊周りからどー思われようと親それぞれの思いが
込められた名前ですもん‼︎みこさんも
自信持って下さい❣️💪❣️
しの君素敵な名前ですよ🤗💓💓

みこ♥︎

かっこいいと言って頂き、嬉しいです(*^^*)♡
はるちゃんも、明るくて華やかで可愛いですね♡
とてもいいコメントをありがとうございました♡

りえっくま

かっこいいと思います!!
同姓同名もなさそうだし、しの君いいと思います!
申し訳なくなんかないし、自信持ってください!!

みこ♥︎

いいと言って頂き、ありがとうございます✨
中性的な名前が最近多いようなので、自信もっていきます✨
コメントありがとうございました♡

琉希ママ

堂々としていいと思います!
みこさんも旦那さんも気に入ってるなら余計に周りなんて気にしなくていいと思いますよ(ˊᵕˋ)
2人で悩みに悩んだしのくんの名前はしのくんにとってもきっと宝物です( ¨̮ )

明希ママ

いやいや良いと思いますよ!
親がこれが良いと思った名前なら子供は嬉しいと思います❤︎

私の子は男の子ですが明希(あき)って言います!こちらの方がどちらかというと女の子っぽいですよw
でも私は後悔も何も思ってませんよ!
大丈夫ですよ(*^o^*)

みこ♥︎

ちゃんと、愛情いっぱい堂々と名前を呼んであげようと思います✨
他人の意見は関係ないという言葉が響きました。そうですよね!沢山考えて、つけた名前です。
たしかに、覚えてもらいやすくていいです✨
コメントありがとうございます♡

みこ♥︎

ひなたくん♡
偶然なことに、私も最後まで
しのくんと、ひなたくんで迷っていました♡
ひなたくん、いい名前です✨
自信持ちます!
コメントありがとうございます♡

Na~

こんばんは☻
全然いいと思いますよ❤︎むしろかっこいいです!
息子は ゆうり て言うのですが、うちも病院で女の子と間違われて母と笑ってました😂
みこさんと旦那さんが付けた素敵な名前なので自信持ってください❤︎

みこ♥︎

宝物という言葉に感動しました✨
これからもたくさん可愛がって名前を呼んであげたいです。
コメントありがとうございました♡

みこ♥︎

明希くん、シドのベースの明希のイメージがあるので私は男の子の名前だな〜と思います♡
とってもいい名前ですね♡
私も、自信もっていきます!
コメントありがとうございました✨

みこ♥︎

ゆうりくん、かっこいいですね♡
最後に り がくると今時な感じで素敵です!
病院で間違えられると、薬とか男女で違ったりするのかな?とか不安になってしまって、、泣
自信持ちます♡ありがとうございました♡

みこ♥︎

かっこいいと言っていただいて、ありがとうございます。
たしかに、ほかの子とかぶることはないと思います。
これからは自信持ちます✨
コメントありがとうございました✨

たらこ*

しのくん!
とっても素敵な名前です!

わたしの娘は「もも」です。
ひらがなです。
ペットみたいだね、と言われ
ビックリしたことがあります。
そう思う人もいるんですね。

旦那と一生懸命考えて
つけた名前なので
ちょっと悔しかったです。

でもペットみたいで
かわいいでしょー♡なんて
今はノリノリですよ 笑

お互い自信持ちましょうね♪

みこ♥︎

ももちゃん♡
ふんわりして可愛い名前ですね♡
優しい子に育ちそうですね♡

一生懸命考えた分、何か言われると悔しいですよね(>_<)

お互い自信持ちましょう♡
コメントありがとうございました✨

くに☆ここ

私の甥っ子ですが、
『こはる』といいます。

女の子に多い名前ですが、家族も親戚もみんなすごく気に入ってますよ~(^^)

親が一生懸命考えてつけた名前だから、人からどうこう言われるのはすごく嫌な気持ちになりますよね!!

しのくんカッコいいじゃないですか☆

deleted user

しのくん、カッコイイですね‼
漢字が気になっちゃいます(*´∀`)

呼びやすいし響きも良いし、優しい男の子になりそうなイメージで、とってもいい名前だと思いました💕
たくさん呼んであげてくださいね⤴

みこ♥︎

時間をかけて一生懸命考えて付けたので、他人を気にせず堂々としていきたいと思います✨
カッコいいと言っていただいて嬉しいです(*^^*)
コメントありがとうございました♡

みこ♥︎

まさに、優しい子に育って欲しくて優しいイメージの名前にしました✨
たくさん呼んであげます♡
自信がつきました。
コメントありがとうございました💕

Chamu

しの君かっこいいと思います。
私の歳の離れた弟ですが(現在高校生)は「ゆの」と言います。しかも漢字も女の子に多い字です。それでも文句言うわけでもなく、むしろ覚えてもらえやすいと喜んでいました。
今ではマザコン気味(笑)の家族の中でも1番でっかいたくましい子に育っています。
お子さんの事を思っていろんな思いを込めて一生懸命考えた名前を他人にどうこう言われようが関係ないです!
自信持ってください(*'д`*)♡

みこ♥︎

ゆの君♡似てますね✨親近感です!

悩みのひとつが、学生になったら名前のが原因でいじめられるんじゃないかということだったので、
高校生のゆの君が喜んでいると聞いてホッとしました✨

自信持ちます!
コメントありがとうございました♡

釣り好きママ

しの君かーいいですねかっこいいし、なかなかいないかんじやから私は、良いなーて思いました
うちの子は悠斗とゆうり結莉ていいます
ゆうりは、少し言いにくいですし、
つけてからあちこちで、ききます
ゆりとも読むんですが、どうしても嫌でゆうりになりました
自身もってめっちゃ良い名前やしかっこいいやん

ゆーちん

しの君
素敵ですょ(。・・。)
私自身どちらでも
いける名前ですが
気に入ってます(艸*゚v゚*`))

気に入ってくれますょ\(◦´-`◦)/♡

みこ♥︎

おはようございます✨
名前をたくさん褒めて頂き嬉しいです♡
とても自信持てました✨
コメントありがとうございました♡

みこ♥︎

うちの子も気に入ってくれたら嬉しいです(*^^*)♡
コメントありがとうございました✨

みこ♥︎

あまねくん✨かっこいいですね✨イケメンに育ちそうです✨

私も、気にせず自信もちます!
かっこいいと言ってもらえてよかったです✨
コメントありがとうございました♡