※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましママ
お出かけ

明日友達と、その子供ちゃん達と遊ぶ約束をしています🎵しかし、火曜日に…

明日友達と、その子供ちゃん達と遊ぶ約束をしています🎵
しかし、火曜日に娘が発熱して、風邪だったので今薬を飲んでる状態です。熱は1日で治り、咳は落ち着いて鼻水が続いています。
保育園行ってるのもあってか、先月から風邪がスッキリしなくて鼻水ずっと続いてる感じです💦

友達の子供ちゃんには0歳児が2人います。
まだ抵抗力ない0歳児ちゃんに風邪移すと怖いし、
こういう時は遊ばない方がいいですか😭?
みなさんどうしてますか?

コメント

さあこ

私だったらやめとくかもです💦💦
移すのだけは絶対したくない💦💦

• しましママ

しましママ

返答ありがとうございます🙏✨

そうですよね💦
    もし風邪移ってても言わないでしょうけど、もし移ってしまったらかなり罪悪感です😭💦

• 10月21日
ママリ

私は、「こういう状況だから行くのは控えるね」って伝えた上で相手の返事を待ちます!
ここで「わかった」と返信があれば行かないし、「そのくらいなら気にならないから娘ちゃんが大丈夫なら遊ぼう」などと言ってくれれば遊びます(^^)
保育園に行ける程度だし、鼻水くらいならいいかなーと思います☺️
自分の子も移れば移っただし、抵抗力をつけてほしいからそのくらいなら気にしません!

• しましママ

しましママ

そうですね!
    私も伝えた上で友達が気にしない子ならいいのかなと思ったりです。
    でもみなさんはどうしてるのかなーと、そして0歳児ちゃんもいたりで、気になったので質問させてもらいました😊

同じく私も自分の子には全然気にしないし、抵抗力つけて強くなーれって感じです😂w

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    やっぱり気にする人は気にするから、断りやすい言い方で伝えますね✨
    1人目で自宅育児だと余計に心配になる気持ちはわかるし😌
    私も幼稚園でいきなり風邪菌だらけの中で生活するのも、逆に微妙かなって😭今のうちに少しずつ強くなれーって感じです☺️

• 10月21日
yu_u

私ならうつしたら申し訳ないから
遊ばないです😣

• しましママ

しましママ

やはり遠慮するべきですよね💦
    遊んだとしても相手に気遣いながら遊ぶのも楽しめないです😵

• 10月21日
ちー

私なら断ります(´・_・`)
やっぱり気にすると思うし、こちらからお断りするのが相手も気を遣わなくていいかなって。
また後日、約束しなおします☺️☺️

• しましママ

しましママ

そうですね!
    遊んでてもお互いなんか気にしてしまいそうですよね💦
    今回も延期してまだ落ち着かないので来週遊ぶことにしました😊

• 10月21日
おさる

私は子供が風邪をひいていたら絶対に断ります!
私の友達も子供が風邪をひいたら普通に断ってきます!
それで今も約束が3週間長引いてます😂

• しましママ

しましママ

そうなんですねー!
    うちの周りは鼻水くらいなら結構普通に遊んでしまう感じなんです😂
    それが悪いとは全然思ってないですが、自分の子が風邪だと相手に気使うんで💦
    今後参考にさせてもらいます^ ^

• 10月21日