※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
お出かけ

来月、娘が1歳になって沖縄に旅行に行くのですが娘は初めて飛行機に乗り…

来月、娘が1歳になって沖縄に旅行に行くのですが娘は初めて飛行機に乗ります。
赤ちゃん連れで飛行機に乗る際に気を付けたらいい事や持って行ったら便利な物、何でもいいのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

mom☕︎

うちもその頃飛行機デビューしました♡

離陸の際に飲み物を飲ませると
耳抜き?が出来るそうなので
離陸に合わせて授乳やマグで飲み物を
あげられるといいですよ👍
あと機内が涼しめなのでブランケット
持参もいいかと思います❤️
機内にも貸出ブランケットありますが
基本的には使い回しなので😅

あとは気を紛らわす為に
お気に入りのおもちゃや新しいおもちゃ
おやつやパンなどですかね🤗

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

同じ頃に飛行機デビューされたのですね☺️

確かにブランケットって使い回しですよね😱
    持って行きたいと思います🙋‍♀️

離陸の際授乳したいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
いちむら

沖縄在住です!
うちの息子は2ヶ月半から飛行機に乗っています。
実家が名古屋のため帰省の度に乗りますが、1歳前から歩けるようになり好奇心旺盛で寝ない時は1人で息子を連れての帰省は大変です💦

その為、iPadに息子の好きなアニメをあらかじめダウンロードしておき、小さな音で再生してます!

また、お子様はミルク飲まれますか?
もし飲まれるのであれば、優先搭乗で少し早く乗れるので、座席ポケットに
・お菓子
・哺乳瓶
・粉ミルク
・お湯
・水
・お茶やジュース
・タオル
を常備しておくと慌てなくて済みます!
シートベルト着用サインが表示してある間は本当に身動きが取れません💦
私は1人で帰省が多いので、飛行機乗る前にミルクを作って搭乗してました!

そして今では慣れたようですが7〜8ヶ月の頃耳抜きが出来ず泣いたことがありましたが、離陸時ミルクを飲ませていたら泣く事もなくご機嫌でした!

また、オムツは搭乗後でも交換できます!優先搭乗後すぐに御手洗に行く事をオススメします!
出来るだけ出発ギリギリで変えてあげた方がいいと思います。
乱気流の影響などでシートベルトがずっと外せないという事も多々ありましたので💦

それから乗る前、保安検査ですが子供のミルクや飲み物でチェックがたくさんあります。
並んでいる間に飲み物は別のカゴへ移動させておくとスムーズです😊

長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

2ヶ月半から飛行機乗ってるんですね、すごいです👏
    iPad私も持っていますがアニメをダウンロードできるの知らなかったです😳
    まだミルク飲んでます!
    離着陸時の為に用意したいと思います🙆‍♀️

確かにオムツはギリギリに変えたあげた方がいいですよね、搭乗後すぐに変えるようにします!
    子連れだと保安検査もなかなか大変そうですね😅
    たくさん情報をありがとうございます☺️✨

• 10月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ちなみに、よろしければ赤ちゃん連れで楽しめる観光スポットも教えて下さい🙇‍♀️

• 10月14日
  • いちむら

いちむら

ちなみに上の方の返信で見ましたがJALなら絵本の貸し出しやおもちゃなどのプレゼントもありますよ👍

私はAmazon primeに入会してるのでそちらでダウンロードしてオフラインでも視聴可能にしてますが、クリップボックスなどを活用してyoutubeから引っ張ってくるのも有りです!
    あと、ぐずった時に赤ちゃんに見せると必ず固まるCMが沖縄で放送されてまして…もう1歳なので微妙かも知れませんが、「まるまるセット」というホンダカーズのCMです。
    もしよければ試してみてください!

実際沖縄で子連れで遊べるところは少なく…
    ・イオンモールライカム(北中城村)
    ・沖縄こどもの国(沖縄市)
    ・美ら海水族館(本部町)
    ・パイナップルパーク(名護市)
    ・首里城(那覇市)
    ・国際通り(那覇市)
    ・アウトレットモールあしびなー(豊見城市)
    くらいしか出てきません💦💦

実際どこ行くにもベビーカー必須になりますし普段子連れで遊びに行くのもライカムばかりです💦
    正直1歳児が遊べるところはなかなかないですね💦ダイビングも出来ませんし😭

• 10月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

JALはおもちゃのプレゼントもあるんですね✨

クリップボックス初めて聞きました😂
    全然そぉ言うの無知なのでありがとうございます🙏
    まるまるセットと言うCMが沖縄で有名なのですね😳
    1度調べて見せてみます😊

そうですよね、赤ちゃんはなかなか楽しめる所ないですよね😂
    美ら海水族館とパイナップルパークは行こうかなと思ってました☺️✨

• 10月14日
  • いちむら

いちむら

私は子供用のコップをもらいました!

クリップボックスというアプリでyoutubeの動画などダウンロードしてオフラインでも視聴可能です!
    よく飛行機に乗りぐずった時にはまるまるセットを見せて黙らせてました笑
    席の近い小さなお子様が泣かれている時もその子の目線の先でそっと再生すると凝視してましたよ😂

私達も生活しているのもあり、中々観光地はわからないのですが、子連れといえば!美ら海水族館!みたいな感じです😭

• 10月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そう言うサービス嬉しいですよね☺️✨

クリップボックスですが、iPhoneだとアプリあるのにiPadでは出て来ませんでした😔
    せっかく教えてもらったのに悲しいです😭笑

まるまるセット見ました😂
    カラフルだから?
    子供の目を引くのでしょうか😂

そうですよね、私も観光地に住んでるのですがおすすめどこと言われても生活してたらわからないもんですよね😂
    美ら海水族館は大人も楽しめますしね☺️✨

• 10月14日
  • いちむら

いちむら

ありがたいですよね!
    それに子供にりんごジュースのおかわりなどもくれました!

あれ!?そうでしたか💦
    それは申し訳ないです💦
    もしよければiPhoneでもお気に入りのアニメがあるのとないのでは全然違いますのでおススメです❣️

不思議ですよね…
    息子や甥も今は泣き止んでくれませんが、小さい時は泣いたらまるまるセット見せとくと黙るので外で泣かれた時の必需品でした😂

夫に聞いてみましたがやはり水族館やこどもの国しか出てこないです😭

• 10月15日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

おかわりまでくれるのですね✨
    子供に優しいですねー☺️

iPhoneでアンパンマンをダウンロードしていく事にします🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

娘にも泣いた時試してみます😂🙌🏻

こどもの国って今まで知らなかったですが、色んな動物がいるのですね😃
    旦那さんにまで聞いてもらってありがとうございます😂🙌🏻

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

もう、息子も飛行機にもなれて、耳が痛いと泣くこともないし、乗降りも悠々としてるほどですが、はじめの頃はなかなか苦労しました💦
    沖縄旅行楽しんでくださいね😍

• 10月15日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ありがとうございます😍🙌🏻
    初めての飛行機ドキドキですが楽しんできます😊✨
    たくさん教えて頂いてありがとうございました☺︎❤︎

• 10月15日
マッシュ

うちは8ヶ月で飛行機デビューでした✈️
羽田↔️沖縄の距離です。
一番はやっぱり耳抜きです!
まだ授乳orミルク中なのであれば、離着陸の時間を見計らってすると自然に耳抜き出来るのでいいですよ😊
もしくは寝てれば何も気にしなくて大丈夫です🙆
うちは混合だったので、初めて乗せた時はケープして授乳しながら乗りました。
あとは機内は乾燥するので、飲み物は必須、お菓子なんかもあるといいです🙂
ストローマグで飲ませる場合は、気圧の変化で開けた瞬間に中身が飛び出るので気を付けてください😅
飽きてグズるといけないので、暇つぶしグッズもあると便利です😊

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

私も混合ですが、ケープ持って行って離着陸時は授乳したいと思います🤱
    マグの中身が飛び出るなんて思いつきもしませんでした、ありがとうございます😂
    あとは飲み物とおやつ、おもちゃも持って行きたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
M.say.1

どの航空会社を使うかにも結構変わってくるかと思いますが、大手だとミルク作ってくれたり、絵本貸してくれたり、おもちゃもらえたりするので、それでしのげそうであれば無理に荷物増やす必要もないかと思いますよ😊
基本的には食事ものがないので、食事時間でしたら離乳食ひとつ持っているといいかもしれません👍
飲み物はもしストロータイプのマグなど使用するのであれば上空で開ける時気圧の変化で中身が飛び出してくることがあるので十分気をつけてください!すぐにストローのところではなく1度大きいところを開いてから空気を抜いてくださいね🎶
よく目にするのは、冬に近づくにつれ揺れも増えてくるので気分が悪くて着いて嘔吐したり、💩が漏れてしまったりで着替えはスーツケースで預けてるから手元にない!と焦ってる方もいます。なので念の為着替え1着は手元に持っててください!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

航空会社は、JALです🙋‍♀️
    ミルク作ってくれるんですね😳
    1度本の貸出などあるか調べてみます🙇‍♀️
    着替えは、飛行機に持ち込むの考えてなかったです💦
    確かに何があるかわからないですもんね、機内に持って行きたいと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日