※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
家族・旦那

数回オムツを替えて数回お風呂に一緒に入ってミルクをたまーにやっただ…

数回オムツを替えて数回お風呂に一緒に入って
ミルクをたまーにやっただけで、俺育メン!
って思ってる旦那にイライラします。
旦那の一日のスケジュールは仕事に行って、帰ってきてゲームしてご飯食べて寝る。たまーに気が向いたら子供と遊ぶ五分程度。
せっかくベットでご機嫌に遊んでる息子を意味なく抱っこしたと思ったらすぐにベットに置いてゲームして、
息子は泣き出すし、、。
邪魔しかしないのか?

息子の冬服を買いに行くって約束してたのに
夜中までゲームして、夕方まで寝る。

いい加減にしてほしい。

息子に触ってほしくないし
旦那の事は何もしたくない。

こんな人と結婚した自分が情けない。

義母は周りの人に、うちの息子はオムツも変えるしお風呂も入れるの偉いでしょーって自慢してるけど

いや、当たり前だから、偉くねーし。

ダメだ、イライラする。

コメント

ぴすけ

まだ少しでもやってくれているのであれば
ましですが自分の都合で
子供に構うのはほんとに腹が立ちますよね。

義母の前でさらっと
いや、これだけじゃん!と
言っちゃってもいいかもですね(^ω^;)笑
私はよく言います笑

後は、旦那本人に不満をぶちまけるのをオススメします!
男って勝手な思い込みですけど
言わないと動いてくれません。
こっちからしたら察して動けよ泣いてるじゃんとかも
思いますが、男って察する能力がないみたいです😒!
とりあえずやってほしいこと
言ってみてはどうですか?

  • ちーやん

    ちーやん

    コメントアドバイスありがとうございます!
    義母にもこれだけじゃん!って言った事ありますが、よその旦那さんはそんな事滅多にしないのよ〜って言われて
    余計イライラしたので、もうそれからは言ってません笑

    やってほしい事言っても
    返事はします、でもちゃんと聞いてないのとゲームに集中しているので
    聞いてない〜って言われるんです。

    それで余計にイライラするんですよね笑

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    可愛い息子さんなんでしょうね
    姑さんは( '-' )
    なんでこうゆう人って下ばかり
    みるんでしょうね〜。
    育児を熱心にしてくれる旦那さんも
    たくさんいるのに😒

    ほんと腹立ちますね😒
    旦那さんは亭主関白ですか?
    なんかうちの旦那によく
    似てる気がして...笑

    • 10月13日
  • ちーやん

    ちーやん

    亭主関白です!というかわがままです笑
    作ったご飯には必ず文句言います。
    魚だと質素、肉だと胃もたれする、
    私はだったら食べなくていいと言いますが、義母は何が食べたいの?作るよ?って言います。
    もぅ呆れてます。

    今は実家に帰ろうかなって考えてます。3ヶ月の息子を連れて帰るのは色々と悩みますが。実家は車で20分の場所にあるので帰るのは簡単に帰れるんですよね笑

    • 10月13日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    結構うちの旦那と似てます😅
    前よりはだいぶましになりましたが
    義母が甘やかした結果ですね( ·_· )

    一旦距離を置いてみても
    いいかもしれませんね😞😞

    • 10月13日
jyona

ウチもそうでしたよー。
最初イライラして毎日のように喧嘩→呆れる→諦めるになりましたが、娘が1歳を過ぎた頃に、娘がパパ遊んでーみたいになったのがキッカケだったのか今ではゲームしなくなり、仕事も早く帰ってきたり、家事育児を言わなくても手伝ってくれるようになりました。人それぞれだとは思いますが、お子さんが1人目なら男の人の場合しばらく時間かかると思ってあまり期待しないほうがいいと思います。あくまで私の経験ですが…。期待がきっとイライラを生むんだと思うので、期待しないで待つのもいいような気がします😅

  • jyona

    jyona

    因みにウチの旦那は何一つやってくれませんでした。ちーやんさんの旦那さん、やってくれるだけ羨ましいですよ✨

    • 10月13日
  • ちーやん

    ちーやん

    コメントアドバイスありがとうございます!ほんとにその通りで、私も、喧嘩して呆れて諦める。って何度もしたんですけど、期待をしてしまってるんですよね。だから、ほんと余計に腹立つんですよ‼︎‼︎

    息子が生まれる前は、俺!育メン目指すから!今は男も育児するのが当たり前だからな!って自分でカッコつけて言っといて、これかよ!ってなるんですよね。

    期待するのやめます!

    • 10月13日
  • jyona

    jyona

    産まれる前の旦那さんあるあるですねー🤣一緒すぎて笑っちゃいました。
    イメージと理想が違ったから本人も悩んでいるのかもしれませんね。

    • 10月14日