※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、安産祈願に行きたいけど旦那の休みが合わず、5ヶ月の戌の日に行く必要があるか相談したいです。

今回の妊娠も安産祈願に行きたいと思ってます。
行く時期としては、もうすぐ5ヶ月終わってしまうので行きたいのですが、今回の妊娠はとにかく体調悪く切迫ぎみだから頑張っちゃダメね、と先生から言われているのと、旦那の仕事が忙しく休みがなかなか無い💦
1人目の時も切迫で長い間入院したけど、経膣でなんだかんだ無事に産むことができたから今回も安産祈願行っておきたい。行く時期は絶対に5ヶ月の戌の日じゃなきゃ駄目ですかね?

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私も色々と事情があって
7ヶ月になる前に
行ったところです💦
戌の日は平日ばかりで行けなくて
義理母がせめて‥と
大安に行きました笑

お腹出て来てから
来てる方も何人もいましたよ!!

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    必ず5ヶ月でなくてもいいんですね!
    もうすこし体調良くなってから行くことにします✨

    • 10月13日
pi

いつでもいいって簡単に言ったら
ダメかもですが(*゚∀゚*)…笑
私はお2人が都合の良い日で
いいと思います😊💓‼︎

私も切迫で長時間外に出れないので、
お参り?してお守り買って
帰ろうかな、ぐらいです💦💦

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    切迫大変ですよね💦制限かかりますしね。私ももうすこし体調良くなったら、短時間で行こうかなと思います!

    • 10月13日
Y

私は風疹怖いので一応24週くらいに行こうと思ってます😊👌
日にちより気持ちが大事だよと言われたので行ける日でいいと思います💓

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    たしかにっ💦せめて20週越してからの方がいいですね!!
    私もそうします!

    • 10月13日
m.

現在25wですが、5ヶ月が真夏だったのと、なかなか体調が優れなかったのでまだ行けておらず、26wに入ってから行く予定でいます😅

私の勝手な見解ですが、無理に行って体調を悪化させるよりは、落ち着いてから行った方がいいかな?と思います😄

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    ほんとですね、体調優先にします!

    • 10月13日
海波

私は旦那と安産祈願に行きたかったので、6ヶ月の戌の日に行きました。
祝日だったので混んでましたが、自分たちの都合に合わせて良いと思います😁✌️

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    旦那と自分の体調の都合がつく日に行こうと思います!

    • 10月13日