※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
妊娠・出産

身長150㎝の妊婦さんに質問です。マタニティウェアはどうしていますか?UNIQLOやGUのワンピースはサイズアップしても合わないですか?他の対処法はありますか?

背の低い妊婦さんに質問です!
マタニティウェアは買いましたか?

UNIQLOやGUなどのワンピースをサイズアップして買おうと思ったのですが、身長150㎝しかないので、サイズアップしたら肩幅が合わなかったり丈が長過ぎて変になります^^;

みなさん、どうされましたか?

コメント

ゆにゃお

146センチで腹囲もいま90センチ以上ありますが、GUのSサイズで余裕です(。・w・。)
丈は膝よりちょい上くらいです

• mimn

mimn

腹囲90センチ‼︎でもSサイズで余裕なんですね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 1月9日
うさうさ

149センチです!
GUのワンピとかロングスカートをサイズアップして着てました!お腹がおっきくなると丈の長さは気にならなくなりますよ(*^^*)
肩幅は目立たないようなワンピを選びました*\(^o^)/*

• mimn

mimn

なるほど‼︎お腹が大きくなると丈は気にならなくなるんですね!
    わからないことだらけです。
    ありがとうございます‼︎

• 1月9日
myu

私は身長145cmですが、GUやしまむらでしたらそのままワンサイズ大きいもの着てます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

お腹が目立ち始めてから着用を始めたので、とくに気にならないです。

• mimn

mimn

ワンサイズアップしても、お腹が大きくなると気にならなくなるんですね!

• 1月9日
ゆかひなはる

145センチです。
普段からゴムスカートをはいていたのでマタニティ服はデニムパンツしか買いませんでした。
上の服は綿でしたので伸びました。
買うなら産後も使える服がいいと思いますよ!
デニムパンツは沢山はきましたのでもとはとれたかなと。

• mimn

mimn

そうですよね!産後も使えるようにと思って探すとなかなかみつからず。ゴムスカートなら産後も使えそうですね!

• 1月9日
まはろ

149センチです!!
だんだんお腹だけではなく胸も大きくなるので肩幅は気にならなくなります!
大きめワンピは、シャツワンピのような前あきのものだと、子供生まれてからも授乳しやすくて着れますよ❗
完母だとかぶりのワンピは授乳できなくて着なくなりますので参考までに🎵

• mimn

mimn

かぶりのワンピースは授乳できない‼︎なるほどです!前開きの探します‼︎

• 1月9日
yasu

こんばんは!
148センチで、ユニクロやguなどでSやMのワンピースなどを買いました。
ゆったりした作りのものなら、Sでも十分着られます。ダウンもSサイズを買いました、臨月になるとさすがに苦しいかもしれませんが、今のところはジッパーも閉まり苦なく着られます。

サイズを気にするよりも、伸びる生地やお腹周りがゆったりした服を選ぶようにすると、産後も着られると思います(*^^*)

ただ、マタニティパンツだけは買いました、やはりボトムスは専用のものを買った方がいいみたいです。私も1枚だけ買いましたが、大活躍しています!

• mimn

mimn

サイズよりも伸びる生地がいいんですね!なるほど‼︎
    マタニティパンツだけ買おうかなー

• 1月9日
ぷにまな

149センチです!胸はどんどん大きくなり、締め付けが嫌だったので西松屋でパットつきのキャミソール買いましたよ!Mサイズだと小さいです😧
服はマタニティー用のジーパンを無印で買いました😃カットソーは妊娠前に着ていたものを着てますよ♪ワンピースよりもジーパンでいることのが多いです。背低いですけどすでに腹囲が90センチ越えてるので、マタニティージーンズもM~Lサイズにしてちょうどいいです!!

• mimn

mimn

マタニティパンツも、M〜Lでちょうどいいんですね!参考にします!

• 1月9日
ふみか

私も153センチでミニマムです。
今は寒いので中にも着込めるようにワンピはサイズアップで買いました◡̈︎春先まで着れてその頃だとお腹も出てくると思うのでサイズアップしたものがちょうど良くなると思います!

• mimn

mimn

今から春先まで着れる物がお得ですよね‼︎ワンサイズアップしたもの探します!

• 1月9日
shiiiiho*

はじめまして☆
私は150㎝でGUとかのMサイズ着てます☆
もともと細身でもないので、ずっとMサイズです。
今は6ヶ月に入りお腹もどんどんでてきてウエストゴムのパンツとかおしりまで隠れるチュニックとか着てます☆
ゆるズルな感じが好きなのでもとからラインの出る服はあまりもってません💦
でもデニムは妊娠前に履いてたやつにアジャスターつけて履いてます!
上の服がおしりまで隠れるものがあればぜんぜん着れますよ☆
関係ないですが、インナーはマタニティー用に替えました(*´・д・)

mimn

チュニックなら、お腹大きくなっても、産後も使えそうですね!探してみます!