※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

明日35週目の検診で、逆子が治らず心配です。帝王切開の予約を考えています。手術はだいたい何週目でしょうか?

明日で35週目に入ります!
明日は検診なのですがまだ
逆子が治ってません(つω・`)

寝ている時には横腹を蹴ってはくれるのですが、
なかなか回ってくれません(・ω・`*)

前回検診でみてもらった時は特に臍の緒は
巻きついてないとのことでした(・ω・`*)

明日検診で帝王切開の予約する
感じなのかなーって思ってます(´・_・`)

だいたい何週目に手術になりますか?

コメント

ぴまん

うちも逆子ちゃんなんです(T_T)
わたしは38週ごろに予約を入れましたよ〜!(というか入れられました笑)
その頃なら産まれても問題ないし、遅くてもよろしくない的なことを言われました(^◇^;)

  • りの

    りの

    38週目なんですね!
    ちなみに赤ちゃんは
    今何グラムですか?

    赤ちゃんの大きさにもよると
    聞いたのですが、、

    • 1月3日
  • ぴまん

    ぴまん

    2週間前に健診に行った時は2200gくらいでした!誤差もあると思うのでいまは大体2500gくらいかなと思います!
    そのころにはある程度デカくなってるだろうって感じでした笑

    • 1月4日
  • りの

    りの

    私も2週間前は
    2100g前後と言われました!
    まだまだお腹は
    大きくなりますよね(・ω・`*)

    • 1月4日
みゆてぃ

私も逆子治らなくて入院当日までやっぱり治らず。
37週で、赤ちゃんが産まれても大丈夫な大きさだったので37週で予定を組まれましたよ♥

  • りの

    りの

    37週の時赤ちゃんの体重って
    いくつでした?

    あと帝王切開ってやっぱ
    痛いですよね(つω・`)

    • 1月3日
  • みゆてぃ

    みゆてぃ

    エコーでは2600はあるって言われたんですけど、産まれたら2730でした!(笑)

    痛かったですけど、産まれたら子育てに必死で痛み忘れました!(笑)♥

    • 1月3日
  • りの

    りの

    なるほど!
    帝王切開だと色々と
    不安です(´・_・`)
    勇気をください笑

    • 1月3日
  • みゆてぃ

    みゆてぃ

    私、手術めっちゃびびりまくってましたけど、産院のスタッフさんたちに大丈夫だよって言われたりしたので乗りきれたし、やっと赤ちゃんに会えると思ったら頑張れました♥
    大丈夫ですよ♥
    ビビりな私が乗りこえれたので、ちゃんめーさんも大丈夫です!♥
    あと少しの妊婦生活を楽しんでください♥

    • 1月3日
  • りの

    りの

    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    赤ちゃんに会えるの楽しみにして
    頑張ります(๑•̀д•́๑)!

    • 1月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも逆子です(>_<)
頭の位置が触ってわかるので、回ってないのが自分でわかってしまいますヽ(;▽;)ノ
わたしの赤ちゃんもへその緒は巻きついてないらしいのですが、ちょうど胎盤やら子宮やらがひょうたんみたいな形をしていて、そこにすっぽり頭がハマってしまっていました…(笑)首のあたりできゅっと細くなってる感じで、このせいで抜け出せないのかもね〜と…。
わたしの病院も38週を目安にすると言っていました。予約は36週頃にするみたいです*

  • りの

    りの

    子宮の形によって治らないってこと
    あるんですね!
    一応ギリギリまで
    体操続けてみます(・ω・`*)

    • 1月3日
Lynn

35週の健診で帝王切開の予約しました!その時は子宮口も開いてきてるし赤ちゃんも大きめだから37週で帝王切開しよう!との事でした◡̈
ところが36週の健診で逆子が治ってました(๑°ㅁ°๑)‼✧
まさか、まさかの展開で驚きました!
横腹を蹴られるという事は横位ですか?
私は赤ちゃん大きいから、もう回れないかもね…と言われていたのに骨盤位→横位→頭位って感じだったので、もしかしたらまだ回る可能性はありますよ\(^^)/

  • りの

    りの

    寝ている時だけ
    横腹を蹴ってきます!
    横位になったり逆子になったり
    繰り返してる感じだと
    思います(´・_・`)

    まだ回る可能性ありますかね?
    だと戻って欲しいです(つω・`)

    • 1月3日
  • Lynn

    Lynn

    うちのBigベビーでも回れたので可能性は十分あると思います◡̈♥︎

    ちなみに36週で3060gって言われました(^^;)あくまで推定とはいえ…
    1人目より大きくて驚いてます(笑)
    うまく回ってくれる事を願ってます◡̈

    • 1月3日
あゆあゆちん

あたしも逆子チヤンで今月出産です!先週帝王切開の予定入れ検査も終わりました!(*・ω・)ノ

  • りの

    りの

    じゃぁ手術は来週あたりですか?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 1月3日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    朝早くごめんなさい。手術わ21日ですよ!(*ゝω・*)ノ残り少ない妊婦生活です!

    • 1月4日
  • りの

    りの

    だいたい37週か38週目ぐらいが
    手術になるんですかね(・ω・`*)

    • 1月4日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですね!その週期で予定組まれましたよ!

    • 1月4日
yomogi_mama

私も逆子ちゃんです○°

先週の検診で
約2200gと小さめで
38w5dの日に
帝王切開の予定を
組まれました⸜( ⌓̈ )⸝♩

  • りの

    りの

    帝王切開って緊張しません?笑

    • 1月4日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    緊張しますし
    めっちゃ怖いです(笑)

    でも逆子も個性だし
    予定日より早く会えるし
    里帰り出産なので
    旦那が必ず来られるので
    前向きに考えてます(❁´◡`❁)♩

    でもやっぱりギリギリまで
    逆子体操は続けて
    治ったらいーなー。って
    思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月4日
  • りの

    りの

    やっぱそーですよね(つω・`)
    ポジティブに考えなきゃですね笑

    ギリギリで戻った人ちらほらいるので私も逆子体操続けます(´・_・`)

    • 1月4日
のぞみ

私も今35週で逆子です(´・ ・`)
体操してもなかなか回ってくれず、半ば諦めかけています( ̄^ ̄°)
次の検診で予約するとは思うのですが、大体予定日より早く産まれることになるんですか?(´・ω・`)

  • りの

    りの

    この間、検診でやはり逆子治ってなかったです😢
    来週の検診が最終チェックで
    再来週に手術する
    予定になるそうです(´・_・`)
    だいたい37か38週目に
    されるみたいです😲

    • 1月6日