※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

胎動が痛いですが、これからさらに激しくなることはありますか?破水は胎動で起こることはないでしょうか?

妊娠32週の初マタです!
最近胎動が激しくなり、蹴られるたびに結構な痛みを感じるようになりました。
今の時期からこんなに痛いなら、これからどうなっちゃうの…?!と心配です😱💦

これから痛みはさらに激しくなるのでしょうか?
まさか胎動で破水なんてことはないですよね?笑

コメント

しょ

大きくなると痛いですよね〜🎶お腹の中で動くスペースがなくなるとだいたい同じ場所を蹴られる&突っ張るのでお腹がはち切れてしまうんやない!?ってびっくりするくらいでした(笑)赤ちゃんが元気な証拠なので仕方ないですよね😹私はお腹パンパンで肋が押し上げられて常に痛かったです(笑)

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

そうなんです!いつもお腹の右側をぐね〜んと蹴られます(笑)
    元気に動いてるのは微笑ましいですよね😊✨
    肋骨あたりはまだ届いていないのですが、これから押し上げられると思うとドキドキです💦

• 10月12日
いおが

初めての妊娠の時、39週で破水しました。
お腹の子は男の子で夜中だったのですが、すごい胎動があった後に破水…
その時は起きていたので間違いないと思っています! 胎動後パチンとはじける様な感覚?音?がして凄い勢いで羊水が流れていく感覚がありました💦
なので胎動で破水することあると思います!
実際病院に行くとまだ頭は高い位置にありすぐには産まれませんでした。
不安ですが、どんな形で出産が始まるか分からないのでその時を待つしかないですね✨
出産頑張ってください!

• せきれい

せきれい

やっぱり胎動で破水はあり得るんですね😱💦
    まだ破水したら困るので、程よいタイミングで来ることを願います!

応援ありがとうございます😊💕

• 10月12日
2児mama

臨月入ってから胎動がさらに痛いです😂
足らしきものがボコッと出てきてさらにぐりぐりされたりします(笑)
あばら骨あたりに足おいてぐぐっと押される感じとか😣
わたしも破水しないかビクビクしてます😂

• せきれい

せきれい

やはりさらに痛くなるんですね💦
    ぐりぐりは痛そうです😰

• 10月13日