※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

母親が体調不良で育児が大変。自宅での生活を考えています。皆さんはどうしますか?

生後12日の母です。
里帰りして1週間たちました。
母親がギックリ腰のため安静&風邪気味
父親は体調悪いお母さんが心配で私にイライラ
育児はほとんど自分でしてます。
洗濯とご飯はお願いしていますが、ほとんど手伝ってるので休めません。
この状態で自分の家に帰ってストレスなく過ごす方が自分のためにいいような気がします。
皆様ならどうされますか?

コメント

シウ

私ならストレスない方を選びます(o^^o)!

• サナ

サナ

ですよね!やっぱ帰ります!
    間違ってないよと言ってほしくて。ありがとうございます😊

• 10月12日
ズーシー

帰ります!もはや私は里帰りしてません!笑🤣
両親を尊敬していますが、友達親子みたいになんでも頼めたり言えたりするっていう仲ではないので、気を使うから自分達で頑張ろうと思い奮闘中です!
でもマイペースにやればなんとかなってますし、日中は誰に見られるわけでもなく指図されるわけでもないので自由で楽です♪笑
旦那も周りが里帰りする中、せずに頑張ってくれてるっていうので家事は大目に見てくれてます♪

• サナ

サナ

早速帰ってきました!
    ストレスフリーです!
    まだ今から大変でしょうが、いつかは夫婦で頑張らなきゃなので心機一転頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ご相談乗ってくださりありがとうございました!!!

• 10月13日
  • ズーシー

ズーシー

良かったです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    私ですら1ヶ月一人でやれたので、絶対大丈夫です!泣いたら焦りますが、少し泣かせて体力使わせたほうがその後すんなり寝てくれたりうちの子はしてくれます。だから少しほっときます!ずっと泣いてるのは何かしらあるのでほっとくのはダメですが。💦
    頑張りましょうね!( ̄▽ ̄)💕♪

• 10月13日
るん

私だったら自分の家に帰りますね!体を休めるために里帰りするのに意味ないです😫

• サナ

サナ

ほんとに!産後の肥立ち最悪です。
    感謝よりも親が憎いです。
    明日帰ります😊
    ありがとうございます!

• 10月12日
にこ

私、里帰り1週間でやめて自宅に帰りました☺️

• サナ

サナ

ありがとうございます!
    帰ってから後悔はなかったですか?

• 10月12日
  • にこ

にこ

全然後悔ないですよ😉
    実家とはいえ、結婚して家を出たのでやっぱり自分の家がマイペースでゆっくりできました😆
    私の場合は父との生活価値観が合わなかったからですが、日晴れが済んだらちょこちょこ顔出し程度でお互い良かったみたいです👍
    ただ、自宅に帰るのであればご主人の協力も不可欠ですよね😅

• 10月12日
  • サナ

サナ

本当ですか!
    私も父と折り合い合わず、知らぬ間にストレスと化してました。
    特に産後は泣きたくなくても涙が出て(꒦ິ⌑꒦ີ)旦那さんは帰宅遅いですが面倒見てくれます!明日帰るのが早くも楽しみです!

• 10月13日