※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が風邪気味で予防接種に迷っています。皆さんは予防接種しますか?やめますか?早く受けたいけど悩んでいます。

生後3ヶ月の子が明日、初めての予防接種なんですが風邪気味なのか少し鼻水がでてます😥
熱はなく普通にミルクも飲んで元気なんですが、みなさんなら予防接種しますか?
やめときますか?
予約するのが遅かったみたいで生後3ヶ月からスタートになっちゃったんで早く済ましたいんですが迷います😥

コメント

ちっぷん

私なら明日まず電話して聞いてみます!
大概は一度様子見せに来て〜と言われるので、そこで医師の判断に任せます!

スタート遅れると焦っちゃいますよね💦

しょ

私も昨日3ヶ月で初めて予防接種してきました(;_;)!
熱がなく鼻水などでしたら病院受診して先生の判断で打つか打たないか決めると思うのでまずは聞いてみるのが1番だと思います🎶
私も予防接種遅れちゃって焦ってたので共感してしまいました(;_;)、

おかわり姫

素人判断はよくないと思うので
明日熱はかってみて
あるないで電話で聞いたらいいかと思います(≧▽≦)

OZ

当日行って先に伝えると
先生が判断してくれますよー。
鼻水だけならやると思いますよー!

rmam

先月、全く同じ状況で、小児科で相談したところ、熱はないので大丈夫でしょうと言われたので打ちました。
その日の夜から高熱が出て、救急にいった所、そのまま入院となりました。
予防接種の副反応ではなく、風邪からの熱でしょうとのこと。
予防接種は関係なかったとはいえ、体調が万全な時に打てばよかったと後悔しています。