※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

排卵が遅いと卵の質が悪くなる可能性があります。前回の流産が排卵の遅さに関連しているか心配です。遅い排卵での経験を教えてほしいです。

排卵が遅めだと卵の質が悪くなるのでしょうか?もともと排卵するのに19日くらいかかっており、排卵が遅めなのですが、実は前回流産してまして、排卵が遅いのが原因なのかなと思って凹んでいます。今回までは薬飲まずに排卵させており、今排卵1日過ぎたとこです。
妊娠していたらいいなと思う反面、また流産したらどうしようと不安です。
遅めの排卵での経験を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

20日目くらいの排卵で妊娠しましたよ!
でも、それ以上だと質が悪くて受精しない、しても流産の可能性が高いと言われましたね〜😥
あくまで可能性なので、なんともですが。

• ムーミン

ムーミン

20日目での排卵で妊娠されたのですね!心強いです。来期からはクロミッド飲むことになってるので、それまでしばし不安ですが、じっと待とうと思います。ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は関係なかったです!
今出産した子供はD21に排卵した子供です。
病院に通ってたので排卵日は正確です。

いい受精卵ができる確率は20~25%くらいだと思うので仕方がないことだと思います。いい受精卵を判断できているということで、身体が正常だという証ですね

流産はお辛いですがタイミングは合っているし惜しいと思って続けてみてはどうでしょう?

• ムーミン

ムーミン

遅めでもちゃんと妊娠出産されたのですね。心強い経験を教えてくれてありがとうございます!
    流産はほんとに辛いですが今はただただ信じるしかないですね(T∀T)

• 10月12日
ゆう

上の子は前回生理から1ヶ月半後の排卵で下の子はD25で排卵し妊娠です。
あまり関係ないと思いますよ🤔

産後28日周期で生理が順調にきていた時に2回流産経験してます。
遅めの排卵、左からの排卵だと妊娠しにくいなど色んな説がありますよね。

• ムーミン

ムーミン

排卵遅くても正常に妊娠してる方多いですね。左排卵が妊娠しにくい説ははじめて聞きました。いろんな説があるのですね。経験をお話ししてくれてありがとうございました(о´∀`о)

• 10月13日

着床の窓は一般的にD19〜21と言われています。なので着床までに6日かかるとするとD13〜15に排卵しないと間に合いません。排卵遅くて妊娠された方は、そもそも着床の窓がずれている方か、排卵が早まった方だと思います。

• ムーミン

ムーミン

着床まで六日なのですね…意外と早い。ところで、着床の窓とはどういうものでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

その間に子宮内膜に受精卵がたどり着かないと妊娠しない期間です。

• 10月13日
  • ムーミン

ムーミン

教えてくれてありがとうございます!

• 10月13日