※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたが、一回食が進まず。毎日同じ量を与えても完食せず。8ヶ月になり歯も生えているので、二回食に進むべきでしょうか。

6ヶ月から離乳食スタートしましたが、なかなか進まずの一回食です。お粥大さじ1、野菜2種類小さじ1ずつ、たんぱく質小さじ1。毎日この量で与えてますが、いまだ完食出来た事がありません。これって食べなさ過ぎですかね?😭そして、あと数日で8ヶ月になるし、歯も上下2本ずつはえているので、一回の食事量が少なくても二回食に進むべきなのでしょうか?

コメント

少食なんですかね🤔
私ならもう少し慣れさせてから二回食にします‥😢!

• xoxo.a

xoxo.a

少食なんですかね?見た目はむちむちでもりもり食べそうなんですけどね😂気長にのんびり頑張ります💛❤️
    ありがとうございました😉

• 10月13日

娘も全く食べませんでしたが、離乳食を始めて1ヶ月と少しで2回食にしましたよ😊
自治体の栄養士さんが、栄養は母乳だし、食べなくても生活リズムをつけるために2回食に進めてあげてねーと言っていました🌟
当時のうちの娘よりは食べていますよ!!自信を持って2回食へ😊

• xoxo.a

xoxo.a

そう言ってくださると、とても安心出来ます😩❤️
    食べる量より練習だったり生活リズムだったりと考えてれば親の気も楽になりますね、ありがとうございます😉✨

• 10月13日
ゆきんこ

うちの娘も少食です。
お粥小さじ2、野菜2種類小さじ1/2ずつ食べるのが精一杯です。
そのうち食べるようになると思うので、気長にやってます(*^^*)
義母にも、食べない子は食べない。でも、ずっと食べない子はいないから大丈夫よ。と言われたので、のんびり進めてます〜!
8ヶ月になったら2回食に進める予定です(*^^*)

• xoxo.a

xoxo.a

のんびり屋さん仲間がいて、ホッとしました😩❤️量は食べれなくても食べる練習と考えて近々2回食も頑張ってみようと思います、ありがとうございました😘✨

• 10月13日