※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

産婦人科での予約なし診察は避けた方が良いですか?年始に行きたいが混雑しているか心配。待ち時間が長ければ数日我慢も考えている。

年明け初日、予約なしで産婦人科に行くのは自殺行為ですか?
年末からお腹の張りがひどく、横になってることが多いです。
なので早く張り止めをもらいに行きたいのですが(>_<)
年が明けたら妊婦健診、と言われていたので時期もちょうどいいです。
やっぱりめちゃくちゃ混んでますかね?
うちの先生いわく、新年早々病院で股開きたい人はそうそういないから、年明けはそんなに混まないと言ってましたが、ほんとかよ、、、と疑っています。
適当発言多い先生です。笑
ちなみに普通の妊婦健診は予約制ではありません。
年明け初日に行かれたことのある方、どうでしたか?
お腹の張りが結構あるので、長時間待つようなら、数日家で我慢しようかなと思ってます。

コメント

niko1125

凄いこと言う先生ですね(笑)スイマセン、新年はわかりませんが、ゴールデンウィーク明けに妊娠検査のため行きましたが激混みでかなーり待ちました!上の子連れていったので辛かったです。
元々人気の病院なのですが、普通の外来は予約制ではないので気をつけようと思いました。
逆にすごーく空いていた時に、「今日はなんでこんなに空いてるんですかね?」と聞いたところ、運動会の代休の月曜日で、上のお子さんがいる人達がこないからかなー?と言ってました。助産師さん達が言うんだから、毎年そうなのかなー?と。
明日も学校はまだ休みなので、もしかしたらそこまで混まないのかもしれないですね。私が行ってる病院は、明日の妊婦検診予約取れず5日になってしまいましたが(^ω^;)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    やっぱり連休明けは混みますよね(>_<)
    行くとしたら私も上の子連れなので、あまり待ちたくはないです。
    ほんと、うちの先生の言うこと適当すぎて、どこまで信用していいものかわかりません。笑
    腕は確かなので人気の産院ですが(^^;;

なるほど!
    上の子が休みなら、幼稚園以上のお母さんはわざわざその日に来ないですよね!
    新学期始まってないし、一応行ってみようかなと思います(^^)
    混んでたら、、、引き返します。笑

ありがとうございます!

• 1月3日
  • ちっち

ちっち

niko1125さんの予想通り、今日、意外にすいてました!(^^)笑
    混んでるから行かないほうが身のためかな、と思いましたが、おかげさまで張り止めも無事いただけました!
    ありがとうございました!

• 1月4日
  • niko1125

niko1125

おおー!なんと!予想当たって良かったです(笑)企業とは別にお子さんいる家庭はまだ正月休みになるんですかね(^ω^;)産婦人科お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

• 1月4日
✨ちょび✨

妊婦検診って検診した日に次回の予約を取らないのですか?
私がいってる病院は次の次まで取りますよ😃
で、本題ですが
ココリで12月の仲よし後に陽性出たから年明け行きます!などの書き込みを複数見ました。
混んでいること前提で薬だけほしいと朝イチで電話してみたらどうでしょう?
張りを放置するのはあまりよくないかも。

• ちっち

ちっち

妊婦健診の次回予約はとらないですね(^^;;
    だいたいこのへんに来てねーって言われるぐらいです。
    切迫とかになったら予約取るらしいですが、順調な妊婦は取れません。
    前回までは順調そのものだったんです(>_<)

薬だけもらうという発想はなかったです!
    年明け健診と言われてるので、一応健診するつもりで行ってみて、混んでたら張り止めだけもらえないか聞いてみることにします*\(^o^)/*

張り放置本当怖いですよね。
    私も前回切迫で入院してるので、今回は悪化する前に薬で何とかしたいと思ってます(>_<)

ありがとうございました!

• 1月3日
ナミー

私が通ってる病院は予約制なのですが、年末に行った時に明日の予約を入れたのですが、予約表を見たらすごくいっぱいでしたよ(||´Д`)
あと、上のコメントを読んだのですが、薬は基本診察受けないと出して貰えませんので結局待たなきゃいけないのは同じですよ(^^;)

• ちっち

ちっち

やっぱり多いんですかね(>_<)
    午前に行こうと思ってたんですけど、まだ午後の方がマシだったりしますかね?
    今日はすこぶるおなかが張っています。。。(T ^ T)

お薬だけはもらえないんですね!
    残念(>_<)

ありがとうございます!

• 1月4日
  • ナミー

ナミー

病院に電話して、張って酷い事を伝えていつも1番空いてる時間を確認して行った方が待ち時間は少なくて済むかもしれないですね

• 1月4日
  • ちっち

ちっち

なるほど!
    ありがとうございます(^^)

• 1月4日