※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーマウス♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中のミルクをやめられず困っています。皆さんはいつ頃からどうやってミルクや卒乳をしましたか?

今、1歳2ヶ月です😀
寝る前と、夜中のミルクがなかなかやめられません💦
皆さん、いつぐらいからどうやってミルクや卒乳をしましたか?

コメント

はる(*^^*)まま

やめるタイミングって難しいですよね?
お子様はしっかりご飯たべてますか
?うちは1才と同時にミルクを牛乳にかえました!!卒乳は2、3日心を鬼にすれば寝るようになりますよ!大きくなるにつれて子供が知恵をつけてくるので早いほうがママ的にも楽かもしれないです!

• ミニーマウス♡

ミニーマウス♡

ご飯はおかわりするくらい食べるんですけど、夜中に起きると泣き止まなくて、ミルクあげちゃうんですよね💦
    でもやめるなら早い方がいいですよね!心を鬼にしてやってみます!
    ありがとうございます☻

• 1月3日
  • はる(*^^*)まま

はる(*^^*)まま

泣いてると辛いですよね>_<でもほんの何日かです!!
    頑張ってください(*^^*)

• 1月3日
じゃありぃ

11ヶ月で断乳して、偏食もちなのでフォローアップを夜寝る前に飲ませていました👶
1歳5ヶ月の頃に夜のミルクを要らないと意思表示(ミルク飲む人ー。はーい!というやりとりが、ミルク飲む人ー。首を横に振るになりました)するようになって、卒乳です✨

• ミニーマウス♡

ミニーマウス♡

へぇー!自分から要らないと言ってくれるんですね!
    今はミルク準備してる時から興奮して喜んでるから、まだ難しいでしょうけど、要らないと言ってくれたら楽ですね!
    これから参考にしてみます😀ありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日