※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇ヘルペスが下唇にできてしまい、赤ちゃんにうつさないか心配です。タオルを共有せず、手を洗ってから赤ちゃんに触れるようにしましょう。寝る時はマスクを付けると良いでしょう。

口唇ヘルペスが下唇にできてしまいました💦
1ヶ月半の赤ちゃんがいるので、移してしまわないか心配です…。
とりあえずマスクはずっとしてようと思いますが、どう対策すればいいのでしょうか😭
同じタオルを使わない、赤ちゃんに触れる前に手を洗うくらいでしょうか😥
寝る時もマスクは付けておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

空気感染はしないと思うので
自分の唾液に赤ちゃんが触れないようにしたりで
十分感染は防げると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気感染はしないのですね💦
    患部が赤ちゃんに触れないように気を付けます。。

    • 10月12日
くるみ

私も口唇ヘルペスができる体質でついこの間もできました😭
その時はご飯食べたりお風呂はいる以外はずっとマスクしてましたよー😭ヘルペスの膿で移るのでりんごさんがいうように同じタオルを使わない、触れる前は手洗い又は消毒、子供が口に触れないようにマスクができてればいいと思います😭😭
早く治るといいですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    私もずっとマスクして、うつらないように気をつけます。。
    母乳はあげてましたか?
    あげて大丈夫なんでしょうか?💦

    • 10月12日
うみんこ

私も産後は疲れからか口唇ヘルペスできました💦
なるべくマスクを付けてこまめにマスクも替えてました。
手洗いもこまめにしてました。

早く治るといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくできてしまわれたんですね💦
    私もマスク付けます。。
    早く治ってほしいです😭
    母乳はあげてましたか?
    あげて大丈夫なのか心配で💧

    • 10月12日
rimo

赤ちゃんに感染したら水疱瘡になります
わたしは生後2ヶ月の時に自分がなりお風呂、ごはんなど以外はずっとマスクして手も消毒してました、
病院にいって薬もらうのが1番ですが無理なら
市販の塗り薬を塗った方がいいと思います
かかってからではおそいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水疱瘡になるんですか💦
    私もマスクして気をつけようと思います。。
    母乳はあげてましたか?
    あげて良いのか心配で。。。

    • 10月12日
  • rimo

    rimo

    病院に薬貰いに診察行ったらそう言われました💦
    水疱瘡は最初の1回が1番重く回数を重ねると症状が軽くなります、まだ予防接種を打てない月齢なので水疱瘡の菌への免疫力がないので気をつけましょう。
    わたしは完ミだったのでどうなんでしょう?🤔
    病院の先生などに相談するのがいちばんですね( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
ミライ

マスクをすることで
さらにヘルペスが大きくなったり、上唇に感染したりってこともあるので
その辺も気をつけてくださいね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクをすることで大きくなることもあるんですか💦
    気を付けます!
    ありがとうございます😭

    • 10月12日