※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ココロ・悩み

産後1年経過し、尿漏れが治らず悩んでいます。骨盤底筋トレーニングをしても改善せず、頻尿もひどいです。経験者の方、治療方法はありますか?

産後そろそろ1年が経とうとしていますが、尿漏れが治りません…
骨盤底筋を鍛えたらいいと聞き、おしりの穴を締める感じ?のトレーニングもしてますが、なかなか…

特に尿意を感じずに漏らすこともあり、夜用ナプキンが手放せません😨
元々頻尿気味だったのですが、抱っこ紐をしていると圧迫されるのか、頻尿もひどいです。

経験者の方、おられましたら、治す方法はありませんでしょうか…?!

コメント

ぽんちゃん

腹筋はどうですか?
また、お風呂に浸かると、膣からお湯がでてきたりしますか?

• こまま

こまま

コメントありがとうございます!
    腹筋も効果あるんですか??
    お風呂上がり、膣からお湯は最近は出てきてないと思います!
    妊娠前の方が出てきていたような…
    元々ゆるいということでしょうか😂

• 10月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

腹筋しながら締めると効果ありますよ!

• 10月12日
  • こまま

こまま

なるほど😯
    寝る前に毎晩やってみるようにします!
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
くまた

おしっこを止めるトレーニングしてました!あとは骨盤底筋の筋トレです💪🏻産後2ヶ月くらいでかなり改善されましたよ❣️

• こまま

こまま

コメントありがとうございます!
    画像までつけて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️
    2ヶ月で改善されたなら、このトレーニング、やってみます!

• 10月12日
ゆき

私も産後尿漏れがありました。
お風呂掃除をしていてしゃがんだ時にビシャっと...焦りました💦
産後2ヶ月くらいだったか時期は忘れてしまいましたが骨盤矯正に通いました!子供も一緒に連れていき受け付けの方が見てくれる所でお金は保険がきかないのでかかりますが 本当にやって良かったと思います!
尿漏れはなくなり家でも子宮底筋を鍛えました。
お尻も産前より小さくなりました。

• こまま

こまま

実は産後の骨盤矯正には通っていたのですが、あまり尿漏れに効果は感じませんでした😢
    高いですよね💦
    やはり子宮底筋を鍛えるのが1番の近道ですかね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日