※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

母乳を止める方法や経験談を教えてください。息子が寝る時だけおっぱいを欲しがり、母乳が大量に出ることで悩んでいます。吐き戻しもあります。

こんばんは!

1歳1ヶ月の息子がいます。
産まれた時からミルクは一切飲んだことの無い完全母乳でやってきました。
3回食になってから母乳は必要なくなったのですが、寝る時だけはどうしてもおっぱいをくわえたいみたいで、まだ断乳できずにいます。

ただおっぱいをくわえているのは良いんですが、母乳がかなりの量でます。
ちょっとでも乳首を刺激したら(息子が触ったりくわえたり)シャーッと勢いよく4箇所ぐらいからでます。30秒ほど勢いよく出続けたら、ポタポタって感じではありますが止まります。
ですが息子が乳首を吸えばまたではじめます。

晩御飯を食べてお腹いっぱいなので、母乳を大量に飲むと苦しいだろうなぁ、とも思うしたまに吐き戻しもあります。

そこで質問なのですが、母乳をとめる方法を教えて下さい。
〇〇をしたら母乳がとまった!などの経験談もあれば教えて欲しいです!

よろしくお願い致します!♪♪

コメント

千手柱間

たくさん出るのいいですね❤️

止める方法といえば…
・お米を摂らない
・水分は最低限 冷たいものを飲む(温かくするのに時間がかかると聞いたことがあります)
・睡眠不足になる
あとどんなに張っても授乳しない。
に限りますかね。1歳3ヶ月で断乳した私がやったことです。1週間もすれば作られなくなってきます。
授乳してたくさん飲まれてしまうとその分作られてしまいます。
あげるのかあげないのかどっちかに絞るのが手っ取り早いです!

  • ささき

    ささき

    コメントありがとうございます!

    ミルク代もかからないし母乳がたくさん出るのはいい事ですよね(;∀;)
    こんなふうに出すぎて困る日がくるなんて…(笑)

    たくさん方法教えて下さってありがたいです!
    全部実践してみます!♡

    ありがとうございました(^^)

    • 10月13日