※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
家族・旦那

両家顔合わせの、引き出物についてご相談させて下さい。今月末に親戚を…

両家顔合わせの、引き出物についてご相談させて下さい。

今月末に親戚をみなさんよんで、40人ほどで両家顔合わせをします。
その際、食事代、会場をお借りするその他もろもろは、私たち夫婦で全て相談し、費用も私たちが支払います

そこで、実母と義母が引き出物を、してくれるという申し出があり、助かりますとしてもらうことにしました。

1週間前に聞いた時は、お菓子とお花を用意すると聞いており、私もいいねと思っておりました。

ですが昨日になり、義母が花ではなく猫の壁掛け時計にしたと、連絡がありました
正直いって、好みがありますし、姉に話したところえ?というようなデザインでした。

当たり障りの無い、お花とお菓子だと思い安心していた為、今怒りがすごいです

してくださる事に感謝はしています。ですが、私達が用意しお金も、計画も私たちがしてきたものです

なぜ、猫の壁掛け時計を注文する前に連絡をくれないのか、

もう、今つわり中もあって、そうでなくても
今月末の顔合わせ不安でしかたなかったのですが
嫌になってきました

これは、私のワガママでしょうか
普通猫の壁掛け時計にするでしょうか

私は猫アレルギーもあり、昔から猫は苦手で、猫のグッツを見ても可愛いと思えません

もう、どうしたらいいのか不思議と涙が出てきます

コメント

RY ♛ Mama

一言あってもいいですよね😡😡

• かあさん

かあさん

そうなんです!なぜ、注文の前に連絡が無かったのか、不思議でなりません

• 10月12日
まーまん

親戚の各家庭にお揃いの猫の壁掛け時計がいくということでしょうか…。
ご主人なにも言ってくれないのですか??

• かあさん

かあさん

そうゆう事になります...まだ、モダンなシンプルな時計なら100歩譲って良いです。
    旦那にキャンセル出来ないか、義母に聞いて貰ってと言って、お店の方に確認して貰ったのですが、だめなそうで...

• 10月12日
みぃ

もう注文しちゃったんですか?😱
変更はできませんか?
猫の壁掛け時計も夫婦の支払いですか?

• かあさん

かあさん

注文して、キャンセルもできないそうなんです😞
    支払いは義母と、実母がしてくださるようですが、
    私が、引き出物に猫の壁掛け時計を選んだと思われる事が、口は悪くなりますが恥ずかしいんです...

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

確かに嫌ですよね😱
    つむぎかあさんさんたちの引き出物で貰ったのよーって人に言われたくないですよね😅
    でもキャンセル出来ないっておかしくないですか?
    これは義母チョイスです😃って全員に言いたいですね😱

• 10月12日
  • かあさん

かあさん

そうなんです😞だから、これみよがしにお母様方が用意して下さいました!と言っていく作戦にする事にしました。
    キャンセルしたくないから、そう言ったのかもとか、腹黒い事ばかり考えてます😭

• 10月13日