※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続いています。少しでも楽になる方法はありますか?明後日の検診に行くのもつらいです。

つわりがしんどいです。
つらい、、
少しでも楽になる方法ないでしょうか?
吐いてばかりいます。
食べても食べなくても吐きまくり。(涙)
少しでも動けば吐く。
明後日の検診にも行くのがつらいです。

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私の時はお粥食べてました…
お粥だとのどにとおったので
ゼリーとか食べるのもいいみたいですよ!後はすっばいものとかをたべたり…

さらい

お粥!まだ試したことなかったです。

りんー

私もつわら酷かったです!
吐きづわりで1ヶ月で6キロ減りました。
夏だったのでひたすら氷をかじってました。
(脱水症状になるとつわらがキツくなるらしいです)
あまりツラいなら点滴をしてもらうと少し楽になりますよ。
がんばれー✋💦

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    6キロ減はつらかったですね(涙)
    わたしも着々と体重は減ってます。
    つわり、早く落ち着いてほしいです。

• 1月3日
あゆみ

わかりますよー!私もつわり酷くて入院繰り返してました(笑)
家に居る時は、なぜかマクドナルドのポテトだけは吐かずに食べられました!あとは氷で薄めたアセロラウォーターがすっきりして飲みやすかったです。

吐くのって本当に辛いですよね💦赤ちゃんが元気な証拠だって信じて頑張りましょう💦

• さらい

さらい

入院されたんですね!
    つらかったですね。
    薄めて飲むの試してみます。
    酸っぱいもの飲みたいんですが飲むとすぐに吐いてしまって、、

• 1月3日
  • あゆみ

あゆみ

こればかりは人それぞれですもんね……はやくならならさんの身体に合った食材が出てきてほしいです💦
    どうぞご無理なさらないようにして下さいね💦

• 1月3日
sky

こんばんは*
私も安定期入るまで、食べてないのに吐いてましたし、せっかく何か食べれても吐いてましたヽ(´o`;
ママリで相談して、これオススメです!と言われた物でも自分には合ってなくて吐いたりしてました…
結局はいろいろ食べてみて食べれるかどうか見極めるしかなかったです。。
検診の待ち時間にも吐き気が来てトイレに駆け込んでました( ; ; )
旦那さんかご家族が付き添ってくれたら安心だと思います*
つわりは赤ちゃんが元気なしるしって言いますけどお辛いと思います。無理なさらないで下さいね。

てんママちゃん

はじめまして!私も長男のときは全くなかったのですが、今回はものすごくひどかったです。病院で点滴してもらいに毎日通いました。血液検査したら、入院したほうがいいと言われましたが、年長の子どものことを思うとそうもしていられなかったので、なんとか安定期まで気合いで仕事もしながら頑張りました。
なぜかオムレツは食べれたので、そればっかり食べてました!
逆にネットでゼリーがいいと書いてあったので食べてみたら、思いっきり戻しました!笑

16週にはいったらそんなのも嘘だったようになくなって、便器に顔面突っ込んでたあの頃が懐かしいなぁーと思います!

私は去年14週で死産を経験してるので、これがラストチャンスだと思い、気力だけでがんばりました!

自分に合った食べ物や飲み物が見つかるまで色々ためしてみて、体大事にして安定期まで頑張ってくださいね!いつか必ず終わりはきます!

2B2

私も毎日吐いてますよー。
今も吐きそうです。

息子のときは待ち時間トイレで吐いて、バスにものれずにタクシーのったら匂いでだめで家ついてすぐ吐きました泣

懐かしい…

らすたまん

私は1ヶ月ファイブミニで過ごしました。
あと、入院施設が無い病院でしたので毎日注射をして貰いました。
飲み物も受け付けませんと病院に伝えると点滴して貰えて楽になるかもしれません!
早めに相談してみて下さいね(^-^)