※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

布おむつカバーのサイズに悩んでいます。赤ちゃんが大きくて95サイズが小さく感じるようです。サイズ100のおすすめメーカーを知りたいです。

布おむつカバーについての質問です。
生後6ヶ月半ですが、かなり大きめ赤ちゃんで、1歳半の子と変わらないくらいの大きさです。
布おむつなのですが、サイズ95のカバーがすでに小さくなってしまいました。
お尻が大きいんでしょうか、、、
なかなかサイズ100を見ないので、メーカーやオススメがあれば教えて欲しいです。
おむつなし育児も並行して練習中です。

コメント

deleted user

布おむつ本舗のカバーは見たことありますか?
うちはそこのを使ってますけど、普通に使えてますよ😊
布は2枚入れられてますか?2枚だと大きめのカバーじゃないと入らないですよね💦

  • かおり

    かおり

    輪オムツ1枚で使ってます(*´ェ`*)
    今使ってるのが内ベルトなんですが、それが小さめなのでしょうか?
    おへそが出てしまって、止まりにくくなってしまいました。
    布おむつ本舗探してみます(*´ェ`*)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内ベルトは使いにくいですよね💦
    もう少ししたら動き出すので、引き締まってきて、余裕ができますよ😊
    そうか、ベルトの下に布を置かないとか!

    • 10月12日
  • かおり

    かおり

    ベルトの下も入れてないんですけどキツキツです。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ成形オムツだと外れにくいですが、輪オムツの方が使い勝手や、吸収率が良いですよね。
    メルカリで布おむつ本舗のLサイズが売ってたので購入してみました(*´ェ`*)
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    輪おむつの方が畳み方で色んな使い方ができるし、便利ですよね😄
    早速買われたんですね!
    リピートするなら、スリーサイズもあるので、サイトも見てみると楽しいですよ💕

    ちなみに、うちもおむつなししてます🎵

    • 10月12日
  • かおり

    かおり

    フリーサイズはうちの子にとってはフリーじゃなくて(−_−;)
    新生児の時からフリーサイズ使ってたのですが4ヶ月でサイズアウトしてしまいました。。。
    Lサイズは大きいことを祈ります(´(エ)`)ノ 

    おまるで成功した時、子供より嬉しいですよね😆

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱💦
    上の子でも、まだつけられるので、大丈夫とばかり思ってました💦

    気持ちよくなりますよね🎵
    娘はヤル気満々で結構教えてくれる事もあるので、楽しいです✨

    • 10月12日
  • かおり

    かおり

    もう服も95とか100のサイズで胴やお尻がぴったりで手足は長すぎるので3つ折りとかで着させてます(−_−;)

    教えてくれるようになるとなお楽しそうですね(*´ェ`*)
    成長が楽しみですね😊💕

    • 10月12日
りんご

ニシキのオムパン昨日注文してとうちゃくまちです。それでもそんなに大きくないかもですが。うちは小さめなので小さい方がいました。

  • かおり

    かおり

    オムパンも気になってました!
    そのうちよく動くようになったらオムパンのほうがいいかもしれませんね(*´ェ`*)
    まだずり這い回転するかなーくらいなので。
    ハイハイするようになったら検討してみたいと思います(´(エ)`)ノ 

    • 10月12日
りんご

うちは横にスナップが付いているものにしましたがストレッチのものなど腹巻きにもなるみたいで良いのかなぁと思います。

  • かおり

    かおり

    フリーサイズのスナップのものは新生児の時から使ってて、4ヶ月目で全てのスナップ外してもきつくなってしまい、サイズアウトしてしまいました(oxωxo)
    うちの息子が規格外なんだと思います(−_−;)
    腹巻というのはパンツ型の布おむつのことですかね?
    動き出すようになったら検討したいと思います(*´ェ`*)
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

質問内容からは逸れますが、おむつなし育児をされているなら、家にいる時はふんどしスタイルにされてはいかがでしょう。
7ヶ月くらいからされる方が多いです。
ふんどしに、レッグウォーマーや股割れズボンを合わせて。
ふんどし育児の本も出てますから、ぜひ読んでみて下さい。

  • かおり

    かおり

    色々試してますが、やはりふんどしでしょうか、、、
    夏場はふんどしにしてた時期もあるんですが、防水になってないのが大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    月齢が立ってきて大きいし少しはおしっこ貯めれるのでしょうが、なかなか難しいですね。

    • 10月16日
池

おむつなし育児やってた者ですが、うちは出生も大きく成長曲線からはみ出てた子を育てていて、布おむつカバー90サイズ以上になるとトレーニングパンツに輪おむつ入れて過ごしていました!95から試してみてはいかがでしょうか?お店では100サイズもお見かけします。
量によってはトレーニングパンツにも染みることもありますが、おむつなし育児やっているならこまめに確認できたりすると思うのでそんなに辺りへ漏れたりなどで困ったことはないです👍トレーニングパンツの数はそれなりに必要ですが水通しのみとか少々の中古など気にならなければラクマとかで買えますよ💡メルカリは開封済の下着や布おむつに厳しいので👀

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ちょうどトレーニングパンツ100サイズを買いました。
    まだ試してないですが、うまくいくといいです(*´ェ`*)
    おむつなしし始めましたが、まだタイミング掴むの難しいですね。
    寝起きと授乳後で元気な時は成功することが多くなってきました。

    • 10月19日
  • 池

    1歳前からおむつ外すまでトレーニングパンツ+輪おむつ使用でした🔆
    大きめさんの服選びなど難しいですよね😭歩くようになるとかなりシュッと体型変わるのですが、うちは今でもご飯モリモリなので全体的にがっしりしてます😊健康体バンザイです❤️

    寝起きなどのわかりやすいタイミングを重ねると本人もかおりさんも自信に繋がると思います💡お互いに楽しみながらお子さんとコミュニケーションできますように応援しています☺️

    • 10月19日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😊
    朝なかなか起きれないので夜はトレパン用のオムツパッド?をつけて寝てたのですが今日大量に漏らしてました(−_−;)
    朝からおまる座ったらうんちして、初うんち成功しました(*´ェ`*)
    成功するとこちらの気分もいいですね(´(エ)`)ノ 

    早くご飯もりもり食べてくれるようになるといいです(*´ェ`*)

    • 10月19日
  • 池

    おめでとうございます!!

    就寝時はスナップ式(サイドでなく中央付近から端にかけてスナップがいっぱい付いててウエストに合わせて調整できる)のおむつカバーで内側がフリース生地のものを今でも使ってます!
    この内側にも輪おむつや成形おむつを1枚入れておける構造になっていて、付けるのズレたりしない限り漏れたり染みたりはなかったです。
    夜あまりしなくなったのですが保険のために使っています。
    今100サイズの服を着る娘でもまだスナップに余裕があるのでまだまだ使えます。
    娘が低月齢の頃にメルカリで購入したのですが、参考のために画像を貼りますね💡

    • 10月19日
  • かおり

    かおり

    そういうタイプも売ってるんですね!
    参考になります(*´ェ`*)
    一般的なワンサイズものはサイズアウトしてしまったので、、、
    もう少しでハイハイしそうなのでし始めたらウエスト引き締まるかな?と思ってます(´(エ)`)ノ 

    • 10月19日