※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

言葉の使い方が間違っていて、理解されにくい状況です。根気よく指摘すれば改善される可能性がありますか?

昼間はもうパンツで過ごせるようになってきているのですが、出る前におしっこ出ちゃった、トイレ行こう~と言われます。
漏らすことはないので、出ちゃったではなく出そう~と言いたいのだと思います。言葉の使い方が間違っていることが多いです。

ただいまとおかえりの区別もいまいち、着替えさせてと言いたいのに着替えて、履かせてが履いて、食べさせてが食べてになっています。

言葉自体は早かったのですが、理解はそうでもなかったのかなと思えてきました。
根気強く言えば直っていきますか?同じようだった人いますか?

コメント

なー

今年6歳になる次男のことです。

今日と今の違いや、今日や明日、昨日もイマイチ😓

気付く私も遅く、根気よく毎日話して最近は理解してきました。

覚え間違えってよくありますよね😔

• あんちゃん

あんちゃん

今日明日昨日はめちゃめちゃです💦
    根気よく毎日話してみます!

• 10月12日
あき

娘はお腹いっぱいの事をお腹が痛いと言います😅
意味も分からず私たちが使ってる言葉を覚て言ってると思うのでそのうちなおると思ってます🍀

• あんちゃん

あんちゃん

おしいんですよね!
    そのうち直るの期待します

• 10月12日
きこ

まだ生まれて2年と少し
大人と同じように日本語を完璧に使い分けられていたらそれはそれで末恐ろしいです。
こどもらしい可愛らしい覚え間違いだと思います。大人がきちんとした言葉を使っていればいずれ直りますよ。

• あんちゃん

あんちゃん

完璧にとは思っていないのですが、毎日毎日言っていても直る気配なくて大丈夫かな?と思っていました

• 10月12日