※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、寝たふりやとんとんで寝かしつけています。寝室に行っても元気なら、一人で遊んで疲れさせると寝やすいです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどうやって寝かしつけていますか?

うちは寝たふりかとんとんです。
でも寝室に行って元気がありあまっているうちは、寝室を一人で徘徊しまくって遊んでからでないと寝ません😅

コメント

たち01

ぼぼ授乳で寝落ちです
添い寝やトントンで寝かせたいです😂でも絶対時間かかりますよね。

まゆみ

ミルク飲んで放っておいたら、勝手に横向いて寝ちゃいます😂

お風呂はいってミルク飲んで一緒に横になってたら寝ます😴

ほなママ

3ヶ月くらいから、ミルク飲ませて、暗い部屋に一人で過ごさせると、そのまま寝るようになりました!

7ヶ月の頃も今もゆいさんの息子ちゃんと同じ感じですよー😂
一時期子守唄歌うとすぐ寝てくれることがありました!もし寝ないときがあったら試してみてください💗

ちーちゃん

5ヶ月〜6ヶ月の時は寝たふりで寝てくれてたのですが、最近は寝たふりでは寝てくれなくなりました😭9時に寝室に行って寝たふりするんですが、なかなか寝てくれないので、結局10時前くらいに抱っこして寝かせてます💦もう少し早く抱っこして寝かせてもいいのか、1人で寝れる様にした方がいいのか💦早く抱っこして寝るかも分かりませんが😢