※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、色々試しても泣き続けてしまい、母や他の人に抱かれると泣き止むことが気になる。自分のことを嫌っているのか、嫌いなのか、どうしてなのか不安に感じている。

10月17日で2ヶ月になる女の子です。
毎日これでもか!というくらい
泣き叫ぶのですが
もうどうすればいいか分かりません。
ミルク、オムツ、抱っこ、
気持ち悪いのかもしれないから
腰をさすってみたり
眠いのかもしれないから
ゆっくり横抱きで揺れてみたり
横抱きがダメなら縦抱きで揺れてみたり
身体のマッサージしてみたり、
部屋の中うろついてみたり、
いろいろ試してはみますが
全然泣き止まなくて…
息止まりそうになるくらいまで
泣き叫びます。
何かを一生懸命訴えてくれてるのに
応えてあげれてないのが
もう情けなくて情けなくて
自分も泣いてしまいます。

そして母や他の人が抱くと泣き止みます…

どうしてでしょう…
私のこと嫌なのかな…
嫌いなのかな…

コメント

こはるんるんん

娘は泣き続けることはあまりなかったですが、母や主人が抱っこすると泣き止む時期があり、自信をなくしました!
いつかママでないとダメな日が来てしまうので、それまでご主人や周りの方に甘えてみてはいかがでしょうか?
休める内にゆっくり休みましょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• FA

FA

今まさに自信なくしてます💦
    実家に居てるので今はまだ
    周りに助けてもらいます😭
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 10月12日
ナサリ

同じく私以外の人が抱くと良くて私が抱くと泣いたりぐずったりされました😅ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするので小さいうちは欲しがってぐずったりするらしいです。
最初は泣いてる理由がわからなくて「???」となる事が多いですが一緒に過ごすうちにだんだんとわかってくるようになるので大丈夫ですよ😊赤ちゃんもママだから甘えてワガママ言ってるんだと思います🙂
やられる方はキツイですけどね😅

• FA

FA

おっぱいの匂いで興奮しちゃうって
    聞いたことあります!
    我が子なりのワガママを
    泣いて一生懸命伝えてるんですかね…
    前向きに頑張ります😭

• 10月12日
odango

私もありました。睡眠不足でこちらに気持ちの余裕がなくなってた時が多かったです。バランスボールは試されましたか?うちの場合は、泣いても私がニコニコしてどうしたのー?ママいるよー?大丈夫だよー♪とか言ってたら、あれ?って泣きやんだりもありました。そんな娘もすっかりママっ子です♡大丈夫!ママが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ(´,,•ω•,,`)

• FA

FA

バランスボールやってみたのですが
    それも効果がなくて💦
    声かけもまさにその通りしたら
    余計泣いてしまって
    自信なくなりました😭
    ママっ子になることを信じて
    頑張ります!

• 10月12日
R&R.mam

まだまだ2ヶ月。外の世界に出たことが分かったのかもしれないですね😊そして全てにおいて赤ちゃんも不安なのかもしれませんよ。
うちの息子もありました。。
旦那やばぁばが抱っこすると泣き止む😭
あとママの「どうしよう…どうしよう…」という焦りの気持ちが伝わってしまってるのかもしれません。
赤ちゃんって不思議な事に気持ちがどストレートに伝わるんです。
「眠くなったら寝るでしょ~」くらいの気持ちで寝かしつけすると数分で寝たり(笑)

まだまだFAサンだってママになって2ヶ月ですよ😊
嫌いなんて考えないで下さい。絶対にそんな事ないですから!

• FA

FA

他の人が抱くと泣き止むの
    なんでなんでしょうね💦
    焦りの気持ち…確かにあります。
    早く泣き止ませてあげないと
    苦しいだろうし…💦
    なんて考えてしまってます。
    この子に眠ると言う習慣は
    つくのか?!と思ったりしながら
    あやしてたりしてます…笑
    ドーンと構えて頑張ります😭
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 10月12日
春

うちもそぉでしたーーー😭😭😭もぉしんどくて辛くて大声あげて泣きましたぁー‼️4ヶ月入るまでは産まれてからずっとそんな感じで毎日長くて長くて。。。他の人が抱くと泣き止むんですよねーー。。3ヶ月入ったらママママなったけど、それでもグズグズ。。4ヶ月なったらズリバイみたいなの始まったから楽しく昼間遊んでくれてました♡うちの子はアレルギーがあって今思えば顔がパンパンやったんで、かゆかったんかなぁー??💦って感じですが辛かった‼️毎日お疲れ様です。。ママが嫌で嫌いで泣いてるわけではないですよ‼️って言ってもそぉ思ってしまいますよね💦

• FA

FA

3ヶ月入ったら落ち着くって
    言いますよね💦
    うちの子も…くるんでしょうか。
    毎日長く感じます😭
    アレルギーとかっていつごろ
    分かるものなんでしょうか?

• 10月12日
  • 春

って言いますが3ヶ月なんてまだまだ全然でしたよ‼️だから4ヶ月入ったら少し楽になるから‼️って言われても絶対嘘や‼️永遠続くって思ってました(笑)今振り返っても4ヶ月入るまでの時間めちゃくちゃ長かったです💦ホンッットに大変やと思います😣😣😣自分でも自分が怖くなるくらい、何も分かってない息子に怒鳴ったり、一人で泣いてて‼️とかゆーて部屋に5分近く放置したりしてました。。今となっては毎日可愛すぎて疲れる(笑)どんなに泣いても可愛い😍って感じです♡それも長く続かないと思いますが(笑)
    アレルギーは3ヶ月過ぎてもあまりにも良くならなくて私は思っても無かったんですが先生がちょっと検査してみましょー‼️って検査してくれて、卵が原因でした‼️薬塗って卵一切食べない様にしたら嘘みたいにブツブツもザラザラも皮膚のゴワゴワも引いて今はツルすべです♡今思えばアレルギーが原因だったんやなぁーって思います💦ずっと我慢させてたんかなぁーって思うと少し胸が痛みます(笑)私も頼る人が居なかったので、起きたら外に出る、家帰ってくる、泣く、外にでる、寝る、帰ってくる、起きて泣く、外に出るって永遠ループしてました💦顔とか湿疹みたいなの出てますか??卵と牛乳だけだったら3ヶ月過ぎたら出来ると思います🙂

• 10月12日
(╹◡╹)

うちもそーでした💦

目を開けてるときは基本泣くって感じで、呼吸止まっちゃう⁇ってくらい泣いてました!
どこか体が悪いのかな?と毎日心配でした。

ミルクよりの混合ですが、おっぱいくわえると落ち着くので1時間以上とか添い乳でずっと吸わせてました!
おしゃぶりは出してしまってダメだったので…。

3ヶ月過ぎたくらいから徐々に起きてても泣かなくなってきましたよー!!

私も悩んで泣いてたら母親が仕事休んでくれたので甘えてました♬
甘えれるなら甘えて一回ゆっくり休んだ方が良いです♡
気持ちが少し楽になりましたよ(*⁰▿⁰*)

• FA

FA

体調悪いのかなって
    ほんと毎日思ってます。
    添い乳が苦手で、
    体起こしてお乳吸わせたり
    してますが目はほんとにパッチリで
    寝る気はほんとにないです。笑
    実家に居てるので
    今はまだ実家に甘えながら
    頑張ります!