※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

風疹麻疹の混合ワクチン接種後、妊娠が発覚。2ヶ月未満の妊娠で不安。避妊情報に不安。赤ちゃんへの影響心配。産婦人科相談予定。

質問させてください。
風疹麻疹の、混合ワクチンの予防接種を行いました。
それが、5/18です。
7/13に行為をし、妊娠が発覚しました。
2ヶ月ギリギリ経たない妊娠となり、とても不安です。
また医師からの説明で生理二回
見送ってからと言われていたので二回見送った後なのですが、色々調べたら2ヶ月間は避妊の記事が多く不安です。
産婦人科にはまた相談しようと思いますが、この場合は赤ちゃんに影響は出るのでしょうか??
昨夜不意に心配になり、かなりダメージ受けてますのでお手柔らかにお願いします。。

コメント

こはる

医師をから言われたなら大丈夫じゃないでしょうか?とりあえず産婦人科の先生には言ったほうがいいかなと⭕

私が受けた内科では3ヶ月といわれました。そこによって違うのかも知れませんしね(;_;)

すいか

つい先日、風疹の予防接種しました。
お医者さんに、「2ヶ月は妊娠したらダメなんですよね?」って聞いたら、「念のためそういうことになってるけど、まず大丈夫です。」て言ってましたよ☺

す

ワクチン接種直後に妊娠することで子どもが先天性風疹症候群になることは、厳密に言えば理論上はありえるようですが、世界でこれまで一例も報告されていないそうですよ☺️

ゆっちゃん

皆さまありがとうございます。
子供が欲しくて、その為にワクチンを打ったのに、そのせいで、子供に何かあったらと、本当に私って母親失格だなと思いました。
また改めて先生に相談してみます。ありがとうございます😊