※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が増えないのは普通ですか?増えない場合はどうしたらいいですか?

最初は母乳寄りの混合でしたが
ここ最近ミルク拒否で完母になりました
母乳の出は悪くないと思います

おしっこは沢山出ているので
足りていない訳ではないと思うのですが
体重が全然増えなくなりました…


ここで質問なんですが
生後3ヶ月で体重が増えなくなるのは普通ですか?
もしこのまま増えなければどうするべきでしょうか…

コメント

りっさん

たぶん首すわって少しずつ動けるようになって体重の増加が少し緩やかになってるんじゃないですかね(。´╹A╹`。)
うちの子は3、4ヶ月の頃から6、7ヶ月の間で1.5キロくらいしか体重増えてなかったですよ!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    体はすごく動かすのでそのせいですかね(´;ω;`)💦

    そうなんですね!
    元気なら大丈夫ですかね😭?

    • 10月12日
  • りっさん

    りっさん

    ちゃんとうんちとおしっこしてお腹空かして泣いてるような感じがなければめっちゃ少しずつですけど体重増えていくはずです👍
    うちの子もいきなり体重増えなくてびっくりしてたくらいなんで(。´╹A╹`。)笑
    増える子はかなり増えるらしいですけど新生児は個人差かなり激しいんで!

    • 10月12日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    そうなんですね😭💦
    沢山体重増えなくても大丈夫なんですね😊
    うちの子だけじゃないと知れて安心しました😊ありがとうございました!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

我が子もです😭3ヶ月になってから体重が全く増えず、もうすぐ4ヶ月になるのですが300グラムも増えてないです..,夜中も10時から6時までぐっすり寝て、かつおっぱいが欲しいと泣かず、遊びのみも始まりもうお手上げです🤷‍♀️(笑)毎日おっぱいは?おっぱいは?と子供に言ってます💦
色んな人に相談してるのですが、みんなに元気なら大丈夫と言われます💦

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    え!そうなんですか!?
    うちも夜は9時から6時までぐっすりです、
    おっぱいは頻回なこともあれば
    全然な日も😔

    ほんとに元気なら大丈夫なんですかね😭
    初めてだと色々不安ですよね😔

    • 10月12日