※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

産後に子宮下垂になった方がいますか?治療された方いますか?子宮下垂で仲良しはできなくなるでしょうか?産後の検診で相談予定ですが不安です。

カテゴリー違ってたらすいません。
産後に子宮下垂になったかたいますか??
何か治療されましたか??
子宮下垂になった場合旦那との仲良しとかはできなくなるのでしょうか?
産後の1ヶ月検診で先生にみてもらうつもりですが色々不安で😖

コメント

み⋈♡*。゚

性交渉が出来なくなるということはないですが、深く挿入すると当たってすごく痛いみたいですよ😱
経験はないですが産科で看護師をしているため患者様から話を聞いたりしているもので、、、😭
下垂の治療は手術で縫って吊り上げる方法とリングを入れて落ちてこないようにする方法があります٩(ˊᗜˋ*)و
子宮下垂を放置すると行く行くは子宮脱になり膣から出てくる人もいますよ😭
そうならないために産後は骨盤底筋群をしっかり鍛えて、骨盤を正しい位置に戻しトコちゃんベルトをしっかり締めておくといいですよ٩(ˊᗜˋ*)و