※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14週で軽い生理痛が続いています。悪化や出血はなく、ホッカイロや温かい飲み物で対処中。便秘や便意もない状況。どうしたらいいでしょうか?

妊娠14週です。夕方から生理痛の軽い版みたいなものが続いています。あっかするわけでもなくただ下腹部と腰あたり軽いですが痛みます。悪化するわけでもなく出血もないので様子見てましたが、みなさんなら、どうしますか?とりあえずホッカイロ貼り温かいものを飲んでいます。便秘でもなく、便意もありません。

コメント

muma

子宮が大きくなってる痛みとかじゃないですか??
わたしもそのころは軽い生理痛みたいな痛みがありました😓

yunnnnn2525

私もよくあります。横になってゆっくり深呼吸してたら 少ししたら収まります。先生にも相談しましたが、赤ちゃんの大きくなる痛さかと。あとは、便秘で出たい時に痛くなったり。出血なければ、問題ないと思いますよ!

いちご

みなさん、返信ありがとうございます。よくあることなんですね!!1人目のときは経験したことなくて不安になってましたがホッとしました!やはり、妊娠するとマイナートラブルも多々でますよね。皆さまの赤ちゃんもママさんも無事に元気に産まれますように💗素敵なマタニティライフを🤰