※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が微熱で元気ながら抱っこをせがみ、頻繁にあくび。夕飯は食べたが心配。夜中に高熱が上がるか心配。

保育園から帰って来てしばらくしたら娘の顔がいつもよりあたたかい気がする…と思い、先ほど体温計してみれば38.1。
微妙です。いつもと違うといえば、まだ元気に暴れまわってる時間なのにひたすら抱っこをせがまれました。そして頻繁にあくび。
夕飯はちゃんと食べました。
夜中に上がってくるのでしょうか?
まだ高熱を経験したことないため心配です。

コメント

D&Aまま

上がる可能性もありますし寝ちゃえばそのまま下がることもありますしこればっかりはちょっと分からないですね😖💦
手足が冷たいとまだ上がり、温かいと下がる傾向にありますよ😉

• まい

まい

手足冷たいです💦
    今娘は元気そうにしてるので今夜は様子見たいと思います。

• 10月12日
wtnb05

上がる可能性あるかと。手が冷たければまだ上がる可能性あるので様子見るしかないかと。家に解熱剤はありますか?もし、熱が上がったら子供用の冷えピタを脇に貼ったり、なければ大人のを半分に切って脇に貼っても大丈夫ですよ。あまり水分取らなかったり、ぐったりしてたら、救急外来に連れてった方がいいかと。

• まい

まい

手足冷たいです😢
    冷えピタおでこにしないで脇のほうがいいんでしょうか?
    軽くお風呂入れたら元気になってお茶も飲み笑いながら走り回ってますが、熱が下がった訳ではないので夜中心配です。

• 10月12日
  • wtnb05

wtnb05

子供はおでこに貼っても意味ないので脇の方がいいですよ。いつも平熱は何度くらいですか?子供は大人よりも体温高めですよ。

• 10月12日
  • まい

まい

初耳です。ありがとうございます!
    平熱は37.0です。
    現在私が妊娠中で8ヶ月切迫ぎみで抱っこしてあげれないのが辛いです。
    座ってはできますが、立ってじゃないと嫌がります。
    早々と県外の実家に里帰り中でお世話になってます。
    夜は一緒に寝てますが今日は両親に代わってもらったほうがよいと思いますか?
    でも心配で側にいてあげたいです。

• 10月12日
  • wtnb05

wtnb05

子供は平熱が6度後半から7度前半が平熱ですよ。7.5度くらいから微熱とされてます。座薬が使えるのが8.5度以上なら使えます。抱っこ出来なければご両親にみてもらった方がいいですが。

• 10月12日
  • まい

まい

そうなんですね。
    ありがとうございました!
    夜中起きて泣いたらどうしようもないので、今日は代わってもらい隣の部屋で様子見つつ寝ることにします。

• 10月12日
ゆきだるま

私もつい先日同じことがありました。
夜中39.9まで上がりとりあえず解熱剤使って次の日にはさがってました!
ただの発熱だったみたいです!

• まい

まい

解熱剤もってません。
    ただここ一ヶ月鼻風邪が治っては繰り返しで現在やっと治ったかなー、という感じで病院から処方された薬を念のため夕飯時にものませました。
    鼻風邪でも熱は出てなかったので心配で。
    子供用冷えピタでしばらく様子見ます。

• 10月12日

結構しんどいのでは…??
38,1だと高熱だと思います!
かなりぐったりしてるようであれば救急に行った方がいいと思います!

• まい

まい

普段の平熱も37度台で高めなんです。
    今は元気に走り回ってキャッキャ笑ってました。
    とりあえず冷えピタで様子みたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月12日