※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

出産手当金の支給が決定したとゆうハガキが今日来たのですが、事業主か…

出産手当金の支給が決定したとゆうハガキが今日来たのですが、事業主から給料が支給されてるため減額で35万いかないくらいだったんですが、7月の終わりに出産した際直接支払い制度だったんですがこの場合はまた未払いの分を払いにいく感じなんですかね😭?

コメント

ピヨ子🐣

直接支払い制度って出産育児一時金じゃないですか?🤔
出産手当金とは違いますよ!

ちゃーお

出産手当金はまるまる自分に入ってくる産休中のお給料みたいなものですよ😊

病院で使った直接支払い制度とは出産育児一時金というものでみんな42万円もらえるものです!

みんてぃ

直接支払い制度は一時金の42万を保険組合から病院に直接支払ってもらうという制度なので、出産手当金は関係ないですよー!
その35万はそのままもらえます😌

みなみ

みなさんありがとうございます!
そうだったんですね!!勘違いしていました😭 支払うものだと思っていたので嬉しいです😂💓

みなみ

みなさんありがとうございます!
そうだったんですね!!勘違いしていました😭支払うものだと思っていたので嬉しいです😂💓