※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

朝のバイブ音で眠れずイライラ。隣の方のアラーム音問題。防音対策や対処法はあるでしょうか。

モヤモヤしたので吐き出させてください🤮🤮

以前から朝の5時過ぎから10分間隔で1時間ほどバイブの音が響いていたので先日、管理会社に相談しました。

アラームなので仕方ないことは分かっていますが、1時間鳴りっぱなしだとさすがにこっちも起きてしまって💦旦那は7時前に起きれば間に合うのですが、そのアラームの音で起きてしまってそのまま二度寝もできずに自分の起きる時間まで眠いのに眠れなくてイライラしてて💦

そして管理会社の方が聞いたところ、やはり隣の方(独身)がその時間帯に起きると返答があったようです。
ですが、その方は旦那が出勤したあと(8時ごろ)も家にいるようですし何故そんなに早い時間に1時間もアラームをかけて起きてるのか不思議です😭

さらにその際『隣の方のイビキがうるさくて寝付けない』というような話をしていたようです😅(隣は角部屋なので確実にうちのことです)
確かに旦那はイビキをかきますが、そんなに響くもんなんですかね??
むしろ持病の影響で、夜中1.2回むせ込むんですがそれのほうが響くと思うんです…。
そして私が壁側に寝ていますが壁から少し離して布団も敷いているのに🌀
確実にうちからの苦情だとバレてて言われてる気がします😞

ましてやこれから赤ちゃんが生まれるのでイビキでうるさいと言われると不安しかありません😨

なにか防音対策とかあるんですかね?😭😭

コメント

バイブの音が響いてくるなら、いびきも聞こえるんじゃないですかね(>人<;)

それほど壁が薄いんでしょうね💦

言われたからこっちも言ってやる!ぐらいな感じだったんですかね😅

赤ちゃんが産まれたら泣き声とか響きそうですね😵

足音とかなら防音マットを敷くとかで対策できるかもしれませんが、声となると難しいですね…

引っ越しするのが1番かなと💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

スマホ床置きとかで響いてるのかと思ったんですが、イビキも聞こえてるとなるとさすがに壁薄すぎますよね😭💦

やっぱり手っ取り早いのは引っ越しですよね…
    でも去年の4月に引っ越してきたので来年4月で更新になるんですが出産などでお金がかかるので引っ越し資金を貯めるのは難しいし、4ヶ月の赤ちゃんがいて引っ越すのもなぁって感じなんです🌀

生まれる前に挨拶しとくくらいしか出来ることないですよね😭

• 10月12日

退会ユーザー

うちは、騒音で2年更新のアパートに入居して1年半ぐらいで引っ越しました😱

そのアパートは、ファミリー向けアパートなんですか?

お金がないなら厳しいですよね。赤ちゃん連れて引っ越すのも大変かと思います😞

生まれる前に挨拶したとしても隣の独身の方には、子供についてなかなか理解が難しいと思います。

ましてや、いびきが聞こえてきて寝付けない。と言っているなら赤ちゃんの泣き声で寝付けない。って言われたりする可能性もありますよね(>人<;)

それこそ気遣って普通に生活できないと思いますよ😞

4ヶ月で引っ越すの大変かもしれませんが子供が歩き出したらほんとにうるさくなるので引っ越すなら逆に今のうち!って思ってしまいました😵

• 10月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

ファミリー向けというか普通の2DKでうちの反対隣には小さいお子さんがいる家族が住んでいて、ほかは40代くらいのご夫婦と若いカップルは見かけたことがあります🙌

目の前が小学校で保育園も近くて環境的にはすごいよかったんですが、、
    確かに生まれてから気遣いながら生活するのもしんどそうなので旦那に相談してみます😭

• 10月12日
フリード

単身者向けのアパートなら主さんたちが引っ越すのがベストだと思います(^_^;)

• ちぱ💎

ちぱ💎

普通の2DKで、世帯的には単身の方のほうが少ないんですけどね😭
    去年引っ越してきて今年は出産があるので更新前に引っ越すのは金銭的にも身体的にも厳しそうです😞💦
    生まれる前に挨拶は行こうと思いますが、しばらくはお互い我慢になりそうです…🌀

• 10月12日
おにく

私だったら引っ越します😊

バイブの音が聞こえるんじゃおそらくイビキも聞こえてるし、イビキの音って結構耳につくのでイライラするんですよね😭
うちは夫がイビキすごいんで、妊娠中は特にイライラしてしまいました💦
先に寝ちゃえばいいんですけど、夫よりあとに寝るのはうるさくて無理だったし、目が覚めてしまったらそこから寝付くのに苦労して💦

子育てするとなったら、賃貸でも戸建てかテラスハウスがいいですね💦
泣き声もですけど、子どもってホントうるさいですから😅💦
周りが小さいお子さんいるところばかりならまだ気が楽ですが、独身の方だったら申し訳なさすぎて💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

スマホ床置きで震度が響くのかと思ってたんですが、やっぱりイビキも聞こえてるんですかね😨💦
    うちの反対隣には1歳のお子さんがいる家族が住んでますが、そっちは気にならないしたまに話しますがこっちの音も気にならないみたいなので、
    この件のお隣さんとはお互い寝室にしている部屋が真隣ってことみたいです😭💦

生まれてからだともっと気遣いますよね…
    更新のタイミングで引っ越すとなると年内か産後3.4ヶ月になるので旦那とも相談してみます😭

• 10月12日