※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

失業手当の講習日はハローワークで指定されますか?夫に子どもを見てもらうのは難しいかもしれません。

失業手当についてです!
そろそろ失業手当の申請をしようと思っています。
以前ここで質問させていただいたら、2時間くらいの講習を受けると教えてもらいました!
子どもがぐずると思うので、講習の間は夫に子どもを見ててもらいたいんですが、、
講習はハローワークで決められた日にやっているんでしょうか?それとも申請した日に講習が開かれるんですか?💦
夫が仕事休みの日なら、講習の間子どもを見てもらえるんですが、そんな都合よくないですよね😭💦?

コメント

おてんばママ

ハローワークで決められた日、時間でした!平日になるので保育園の一時保育に預けて行きましたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    やっぱり一時保育ですかね😅
    人見知り始まっちゃって、、心配です😭

• 10月12日
  • おてんばママ

おてんばママ

人見知りはじまってると泣いちゃうから心配ですよね💦
    私も田舎ですが、子連れでも大丈夫か聞いたら預けてきてって言われたので😅心配ですが少しの間だけ親も子も頑張りましょう(^^)

• 10月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭💦
    夫がダメだったら一時保育で頑張ります!!

• 10月13日
くっちゃん

原則、講習にお子さんは連れて行けません。地域によってはオッケーなところもあるらしいですが😅
講習は決められた日にあります。
申請してから2週間後くらいだったと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦💦
    うちの地域はどうなんだろう、、田舎だからダメかな🤣
    教えて下さってありがとうございます!

• 10月12日