※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

江戸川区で幼稚園を探しています。裁縫や親の出番が多いのはNG。給食が自園で作られているところが魅力的。友達と遊ぶ子供に合った保育園を教えてほしいです。

幼稚園選びに迷っています。
江戸川区に住んでいるんですが、一之江か瑞江辺りで考えています。

あんまり裁縫ばかりあるところや親の出番がとても多いところや土曜日登園のところは気が進まなくて…
仕出し弁当より、自園で作ってる給食は魅力的だなーと思っています。

満3歳児保育も考えているのですが、どこかいいところはないでしょうか?

でも子供は友達と遊ぶのが好きだし、出来れば入れてあげたいです。

見学に行ったのは暁幼稚園だけです。
ルンビニー幼稚園もイベントの参加はした事ありますが、見学は行ったことないです。

親切な方色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

コロン

浄興幼稚園楽しいですよ😃
聖明幼稚園なら親の負担ないって聞いてますよ✨

• ママリ

ママリ

浄興幼稚園見にいきましたそういえば!ゆる〜い感じですよね😂
    トイレが公衆トイレみたいな感じなのが気になりましたが😂

聖明幼稚園の雰囲気とかわかりますか?

• 10月12日