※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ICHIK0
子育て・グッズ

夫が娘に振り回されイライラしている。パパ見知りの娘に悩んでいる。他の方の経験や助言を求めています。

3ヶ月半くらいの娘がたまにパパだと何しても泣く日がでてきました。パパ見知りかなーそんな時もあるよねーと思うのですが、夫は毎回凹みまくってしまいにはイライラして言動が荒くなるんで正直めんどくさくてたまんないです。
夫頼れない分こちらの育児量増えるのはいいけどさらに夫の機嫌取りにフォローに…
娘に振り回されすぎ!早くパパとして成長してほしいなぁー。
皆さんの旦那さんはどうでしたか?凹んだり泣かれてイライラした夫にして効果的だった事があれば教えて下さい

コメント

どらみさん

うちも上の子のパパ見知りすごかったですよ(*_*)ちょうど仕事が忙しくて、泊まりなんてことも多々あったので、「俺忘れられたかなあ」と本気で悩んでましたよ笑
うちは放っておきましたね。しょうがないことなんで、こっちもイライラしますけどかまってられねーって諦めて放っておきました。笑

• ICHIK0

ICHIK0

接する時間も関係あるんでしょうか(*_*)イライラしないようにしたいですー

• 1月7日
りおまま♡

娘も一時期パパ見知りなのかパパいやーな時期ありましたね^_^;
だっこもお風呂もごはんたべさせられるのも、ギャン泣きで旦那はへこんですねてたし悩んでました(笑)

旦那のフォローめんどくさかったですが、「こういう時期みんなあるみたいだから仕方ないよ!けどだからってすねて娘と関わりへらしたりしたら余計なつかなくなるし、一生懸命お世話してたらちゃんと伝わって必ずパパ大好きになってくれるみたいだからね!」とはげましてました(笑)
あとは仕事でいないときに、パパの写真みせたり、パパ仕事頑張ってるから毎日美味しいごはんとかママとお出かけしたり楽しく毎日すごせてるね〜とか娘に話かけてました。
それから仕事いく朝早めに起きて話かけたり、遊んだり、お世話を娘の様子みながら毎日やってたら今ではパパパパで旦那は喜んでます!

旦那さまが落ちついてるときに、イライラしたら娘にも伝わってこわいだろうし少しずつかかわる時間ふやして関わり方工夫しよ!協力するからねなどと声かけてみてはどうですかね?^_^;

• ICHIK0

ICHIK0

すごい!理想の奥さんですねー!!そのセリフやりおままさんパパのされてたことを夫に言ってみようと思います!ありがとうございました

• 1月7日
柚子ぷう

うちの娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎた頃から人見知り始まりました💦
パパにもです(゜ロ゜)わたしが抱っこすると泣き止みます💦
最近はだいぶましになりましたが機嫌悪いときはやっぱりまだだめです💦
わたしの両親とパパにはやっと慣れました(^^)他の人はまだまだです💦支援センターなどに連れていきたいですが冬で寒いし風邪など流行っているので春になったらデビューしようかと思ってます♪
大変ですが、可愛い我が子の笑顔のため頑張りましょう🎵

• ICHIK0

ICHIK0

うちも私が抱っこすると泣き止むのでそれが逆に気まずかったりします(*_*)柚子ぷうさん宅では4ヶ月でパパに慣れたのでしょうか、希望が持てました!
    うちも児童センターは寒くなくなってからかなあと思ってますー

• 1月7日