※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

義母が2歳の息子におこわを食べさせようとして、3歳からと書かれたネット情報に不安を感じています。消化不良も心配です。軽いケンカになりました。

愚痴らせて下さい。義母、息子におこわを食べさせようとしたのですが、まだ2歳前では早いですよね?😥
ネットで調べても、奥歯が生えそろった3歳からと書いてありました。消化不良も心配です。
軽くケンカになりました😅

コメント

早いですね

沢山食べたんでしょうか??
私なら一口二口くらいなら気にしないかもですΣ(・∀・;)
2歳前に少量の赤飯食べさせたりしてますがお腹の調子も悪くなってないので。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    阻止したので食べさせてないです!
    少しなら大丈夫なんですかね😅
    義母がいると少量じゃなくたくさん食べさせる気がするのでやめておきます😅💦

• 10月12日

退会ユーザー

義母だといっぱい食べさせますよね笑

自己判断ではありますけどね…。
    私は生物とか蕎麦とかアレルギー反応が出やすい物以外はあまり気にしてないですΣ(・∀・;)
    おこわも固めと柔らかめありますしそこ判断な気がします(^^)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈おこわが3歳まで食べられないなんて知らなかったです!
私なら何も気にせず食べさせてます、食べさせた事あるかもしれません😅
1歳過ぎたら生物とか意外大体大人とおんなじもの食べてます♪

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    もち米だとのどにつまる可能性があると書いてありました💦😥
    1人目ということもあって食べ物に関しては色々気にしてしまいます😅💦

• 10月12日