※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

離婚届を8日に旦那に送付しました。離婚には同意しており送れと言ってき…

離婚届を8日に旦那に送付しました。
離婚には同意しており送れと言ってきたのも旦那です。

まだ提出してないのか市役所から受理通知が来ません。
本当に早く離婚したいので脅しにはなりますが、早く届を提出しなければ婚姻費用を請求しますと連絡したいのですが、これはアリなのでしょうか?

コメント

ありですよー!

できれば、男はそういうのは後回しにするので書けたら取りに行き、自分で役所に持って行くのがいちばんです😣
私の場合は人質ならぬ、金質として通帳、印鑑、キャッシュカードと家の鍵を持って出て、離婚届を受け取ったら全て返すようにしました。
婚姻関係中は生活費を援助する義務があるのでお金もらいます。って言ったらすぐ書いてくれました。

本当に請求するとすれば裁判所などを通してからになると思いますが、そういう義務がある事など伝えてさっさと書いてもらいましょう!

退会ユーザー

でも8日に送付ですときちんと提出していたとしても受理通知書が届くのは1週間くらい後になるかもしれないですね🤔

• 10月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

そうなんですか?
    提出後、すぐ受理されて1~2日の内に通知書が来るもんだと思ってました。

• 10月12日

退会ユーザー

役所仕事はそんなに早くないと思います

• 10月12日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱり役所仕事はそんなもんですよね😓

• 10月12日
さるあた

ありだと思います!!