※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、泣き声が変わり、濁点の強い・低い泣き声になりました。普通なのか、怒っているのか、喉を痛めているのか心配です。耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子です。
昨日くらいから泣き声?が強くなって
「アアアアァァァ」くらいの赤ちゃんみたいな可愛いらしい泣き声だったのが
「ア"ア"ア"ア"ァ"」って濁点が強い・低い・喉を痛めるよーな叫び泣きをします(´;ω;`)
これって普通なんですかね?
いきなりこんなふうになってビックリで💦
何かに怒っているのか
喉を痛めているのか……
喉を痛めているなら耳鼻咽喉科に連れて行くし
どーしたものかと💦

コメント

ab

うちもそんなんでした💦
結局理由は分からず💦
今は高温でキャーーー!って叫ぶようになりました😅
10ヶ月です…

  • かゆり

    かゆり

    同じでしたか!?ビックリですよね😲💧
    温度にビックリするよーになるんですね!

    • 10月12日
  • ab

    ab

    びっくりです💦
    すみません💦
    高温じゃなくて高音です😅💦
    ご機嫌な時とか機嫌が悪くてもキャーキャー!って言ってます😓

    • 10月12日
  • かゆり

    かゆり

    あ!高音でしたか(^^)
    もー普段から言うよーになるんですね!
    慣れていかないと( ;∀;)

    • 10月12日
ゆい

うちはいきなりではないですが、すごい泣き方しますよ💦
低いときもあり、悲鳴のように高いときもあります😅
自我が出て来てるからなのか、そこまで泣かなくても、、と思うくらい泣きます😣

  • かゆり

    かゆり

    自我が発達してきたんですね!
    そんなに泣く?!Σ(゜Д゜)って時ありますよね😅
    これも成長と思ってうけとめていかないとですかね( ;∀;)

    • 10月12日
チームNY

うちの子も、野太い声出して叫んだり泣いたりしてます😂本当、喉痛めるからやめな…と思わず言っています。笑

感情をより豊かに表現できるようになったな〜とか、いろんな声が出せるようになって楽しんでるんだなと、前向きに捉えています😂😂

  • かゆり

    かゆり

    私も、喉痛い痛いするけん優しく……って毎回言ってます😂
    でも目がガチなんで一向に止まず😭
    ポジティブに考えてます!!どの声でも可愛いのは変わらないですもんね☺️

    • 10月12日