※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
子育て・グッズ

離乳食に必要なものと、月齢によるスプーンの変更について教えてください。

あと1ヶ月もすれば離乳食始めるんだなーと思って、
今日西松屋で離乳食グッズ見てたんですけど
スプーンだけでもすごい種類があってびっくり😳💦

そこで質問なんですが、
①最低限必要なものってなんですか?
(おかゆを作る道具は含めず)
②月齢があがるとスプーンも変えた方がいいんですか?
また、おすすめスプーンあれば教えてください!

以上です!
よろしくお願いします‹‹\(´ω` )/››

コメント

エプロンと持ち歩き用のシリコンのスプーン、自宅用のスプーン(これは百均で買いました)くらいですかねー?
製氷機とかおかゆクッカーは買いました😆
大きくなったらうどんカッターとか😄?

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます😊
    100均でもスプーン買えるんですね(°ω°)!!あと冷凍保存するためには製氷機的なやつも欠かせないですよね!まだ時間があるので色々見てみたいと思います👍💛

• 10月12日
sa301

長いスプーンとフォークとスプーンの三点セットは重宝しますよ😊
離乳食始まったばかりは長いスプーンであげて自分で食べるようになったら短いフォークとスプーン使うので👍

あとは100均でプラスチックの茶碗、スープ椀、平皿ぐらいですかね🤔

• ハニートースト

ハニートースト

スプーンとフォークの3点セット、今日も見ました!!短いのは、自分で使う用なんですねー✨
    お椀も100均でかわいいの探したいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月12日
𖠋𖠋𖠋

離乳食のお皿とスプーンがセットになっている物を買えばいいと思います🙋

スプーンは最初はプラスチックの物をつかっていてその後一人で使えるような物に変えましたよ(*¨̮*)

二人目の離乳食スタート時にこれを買いました!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

後は一回分ではなく一週間分でつくられると思うので、製氷機のような透明の物が西松屋に売ってるのでそれがあると一気に作って冷凍できて楽ですよ\(◡̈)/

ブレンダーも一気に食材を粉砕してドロドロに出来るのであると便利です!
    ブレンダーでなくてフードプロセッサーや他の物でもみじん切り出来る物なら中期の頃の仕込みが楽だと思います。

私の場合、スプーンはこういう物を手づかみ食べをした後今度は一歳過ぎてからスプーン・フォークを持って食べる練習として使わせます(*¨)♡

• 10月12日
  • ハニートースト

ハニートースト

写真まで載せていただいて助かります!!
    このリッチェルのセットいいですね💕自分で食べられるようになったら、追加でスプーン買うのもありですね🤔✨

うちに、お祝いでいただいたブレンダーとプロセッサーのセットがあるのでおかゆや離乳食作りにはそれを使おうと思っています😍‼︎

• 10月12日