※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬を使用しましたが、陽性反応がなくて不安です。排卵2日前になかよしを試みたが、判断が間違っていたか心配です。アドバイスをお願いします。

ワンステップ排卵検査薬を
使用して、先月なかよしを
試みたのですが、
陽性にはなりませんでした。
ワンステップの反応が17日、18日と
濃くでて、翌日19日に真っ白に
なりました。
17日が、排卵2日前だと判断して
17~20日まで毎日なかよしを
したのですが、私の判断が
間違っていたのでは……と
思って不安でいます。
何かアドバイスをいただけると
ありがたいです。

コメント

いぬがお

陽性にならなかったというのは、妊娠しなかったという意味でしょうか?
だとしたらタイミングが取れてても、20%しか妊娠できないみたいなので、今回はダメだっただけだと思いますよ。
排卵検査薬でのタイミングの取り方は大好きだと思います!

  • いぬがお

    いぬがお

    ごめんなさい、大好き→大丈夫の間違いです(笑)

    • 1月3日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🎵
    妊娠しずに生理がきてしまったということです。
    説明不足でごめんなさい💦
    そうなんですね✨
    20%……いくら、排卵日を推測してもそんなに少ない確率なんですね💦
    今回は期待していただけに、ショックが大きく、病院に
    行こうか検討中なのですが、
    まだ気が早いですかね?

    • 1月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    妊活期間とか年齢によると思いますが、早くほしいなら病院で排卵日を見てもらうのは、排卵検査薬より確実だと思います!

    • 1月3日
  • あや

    あや

    婚活期間は半年ですが、アプリの排卵予定日で予測していて、先月からワンステップを初めて使用したところです。
    年齢は20代前半ですが、子供を早く授かりたいので、
    病院に行ってみようと思います✨

    • 1月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    まだお若いのですね!基礎体温は付けてますか?
    早く授かれるといいですね!

    • 1月3日
  • あや

    あや

    基礎体温をつけるように
    心がけているのですが
    データを入力し忘れることが
    多く、なかなかグラフで変化を
    見ることができていないんです💦

    • 1月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    なるほど、たぶん病院では、つけるように言われると思います。うまくいきますように☆

    • 1月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます❗
    頑張りますっ🎵

    • 1月3日