※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

夕方から寝る赤ちゃんを起こす方法について相談です。お風呂も入れたいけどギャン泣きで難しいです。彼氏が夜遅く帰宅するので、自分のことも済ませたいです。

生後3ヶ月のママです。
最近は夕方5時から寝てしまってお風呂も入れれずそうすると夜中2時には元気に遊び始めちゃってそのあとは寝なくなります赤ちゃん似合わせた方がいいのかもしてないですがさすがに夕方から寝られると自分の事を済ませて彼氏の帰りが12時回ってから帰ってくるのでそれも済ませてだと寝られません起こしておく方法ないですかねーギャン泣きなのでなかなか起こしておくことができませんお風呂はギャン泣きで入れます。😭可愛そうですがさすがに入ってほしいので…

コメント

てんてんどんどん

あすかさんがお風呂の時間を決めて毎日その時間あたりでお風呂、夜は暗く静かな所で寝かせる。朝になったら明るくさせると大人が赤ちゃんにサイクルを整えさせたらどうですか⁇
夜中に起きて遊んでいるなら昼夜逆転してると思うので、まずは時間を整えましょ😊
寝ていても起こしてお風呂だよー‼︎そのあとミルク飲んでネンネしよーねー‼︎で良いと思いますよ✨

• あすか

あすか

いつも同じ時間にお風呂入れて
    全く同じようにやっているのですが変わらずです😢

• 10月12日
くらら

お風呂の時間を早めてみてもいいかもしれませんね!
16時くらいに入れてみてはどうでしょう?

朝は何時に起きてますか?8時までにはカーテン開けて顔を拭いて起こしてあげるとリズムがつきやすいかもしれません。

• あすか

あすか

朝は勝手に2時に起きてやっと寝かしつけて2時間ほど寝て6時にはもうぱっちりなのでどうしても電気付けざるおえないので6時には電気を付けてあやしてます。カーテンは9時には開けるようにしてます。

• 10月12日
  • くらら

くらら

2時に起きたらどれくらい遊んでますか?
    うちも夜中、ミルク飲んで遊ぶ時ありますが、添い寝してると勝手に寝てます(●´ー`●)夜は相手しないようにしてます。どうしても叫ぶ時はおしゃぶり抱っこで寝てもらいますが…

• 10月12日
  • あすか

あすか

3時間は起きてます😰
    相手にしないと泣き叫ぶのでおしゃぶり使おうと試しましたが遊んでしまってダメでした😅なので適度に遊んでだいたい30分もすれば機嫌が悪くなるので抱っこしてあやして下ろしての繰り返しです

• 10月12日
  • くらら

くらら

3時間起きてるのは大変ですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    昼間、お散歩の時間を長めにしてみてはどうでしょう?

• 10月13日
  • あすか

あすか

そうですねいつも買い物の行き帰りだけなのでもう少し長めに散歩してみます。

• 10月13日
ゆい

毎朝同じくらいの時間に午前中の散歩をしてますか?
外に出すだけで疲れるので私は雨でも抱っこで最低15分は外にいます!!

起きてる時も疲れるように沢山話したり、足を動かして遊んだり、あとはバウンサーに乗せとくと勝手にユラユラバタバタ遊んでるので あまりよくないですが そのままテレビの前に放置したりもします笑

• あすか

あすか

すっごい朝からバタバタして眠くなってギャン泣きして10分ほど寝てギャン泣きの繰り返しです笑

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

泣いてても寝ててもいいので外に出してあげるようにしてみたほうがリズムが出やすいですよ😊

• 10月13日
  • あすか

あすか

買い物の行き帰りだけなので別で散歩に出てみるのもいいですね。

• 10月13日