※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆり
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとオムニを使ったことがある方、使用感や良いところ、悪いところを教えてください。息子の時はキューズベリーを使っていましたが、肩が痛くなることがありました。第二子に向けてエルゴを考えています。

エルゴのアダプトとオムニを使用した事がある方、使用感や良いところ、悪いところを教えていただきたいです!!

第二子を授かる事ができ、まだまだ先になりますが、エルゴの購入を考えています^ ^

ちなみに、息子の時はキューズベリーの抱っこ紐を使っていました。
可愛くてお気に入りでしたが、ちょっと肩が痛くなることが多くて💦

よろしくお願いします^ ^

コメント

ゆう

エルゴアダプト使ってます〜慣れないうちはエルゴがゴツくて小柄な私にとっては使いづらいところもありましたが、練習したら体に馴染んできました!
ゴツい=しっかりしてる?って感じで安定感あります。ただ、腰ベルトの位置が下過ぎると腰が痛くなります…
首がしっかりすわる前からちょっとずつ使ってました(^^)

• みゆり

みゆり

コメントありがとうございます!
    エルゴ、ゴツいですよね>_<
    私は大きい方なので何とかなるかな…と思っています!

以前使っていた物がどうも肩に負担がかかり、肩ベルトがクロス出来るもの〜と思いアダプトがいいなぁって思っています!
    腰痛くなるんですね(ノ_<)

ベルト位置の調整で何とかなりますかね??

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

肩ベルトも腰ベルトもあるので、ベストポジションでセットすれば大丈夫だと思います!ちなみにうちはメッシュタイプです!

• 10月12日
  • みゆり

みゆり

やっぱりメッシュタイプじゃないと暑いですかね💦

あ、あと首すわり前に使って、赤ちゃんのお股開きすぎたりはありましたか??

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

けっこうメッシュタイプでもお腹密着するのでムレますね〜!

あ、開き過ぎとかは無かったんですが、エルゴの形状かなぁ作りなのかなぁちょっと不明ですが、足が鬱血しちゃってムラサキになってしまったりしてて、でも非公式なやり方ですが、お尻にスポンジのクッション入れたら鬱血せずにずっと使用出来てます!

• 10月12日
  • みゆり

みゆり

抱っこ紐はどれもムレますよね😭

やっぱり鬱血問題はあるんですね💦
    お尻にタオル巻いて入れる方が多いみたいですね😊

参考になりました‼️
    ありがとうございます!✨

• 10月12日