※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
雑談・つぶやき

実家で飼っている犬が亡くなりました。わたしが中学生のときから飼って…

実家で飼っている犬が亡くなりました。
わたしが中学生のときから飼っていて、15歳で死んでしまいました。病死でした。
最期を看取ることができましたが、あの瞬間を思い出すと涙が止まりません。

昨日火葬をし、骨だけになりました。自分の家に帰って子供を寝かしつけてから泣き続けていたのですが、ふと、なにかが焼けるような匂いがしました。窓も開いていないし、火も使っていません。
もしかして、泣いているわたしを心配して早速見にきてくれたのかなあ、なんて思いました。

死んでしまったペットが会いにきたよ!という方、いらっしゃいませんか?
ぜひ、ペットとのお話を聞かせてください😊

コメント

なたん🐷

主さんと経験は違いますが、あたしも
2年前に16歳で亡くなった愛犬がいます😢
今、妊娠していてもうすぐ予定日なんですが
その予定日が愛犬と同じ誕生日でものすごく
運命感じました( ´:ω:` )そして勝手に生まれ
変わりだとも思ってます🤣👋💕笑

• ゆて

ゆて

予定日が全く同じだなんて運命を感じますね😍
    同じ日に生まれるといいですね❣️

マタニティライフ、お楽しみください💓

• 10月12日
AI

小学生の時に飼っていた犬がいたんですが三、四年で亡くなってしまいました。
いつも歩く時足に絡んできたりあったのですが亡くなった後も絡んできたのがありました(*゚▽゚*)

• ゆて

ゆて

足元にいるのがわかったのですね!
    なんだか微笑ましいです😊
    楽しそうな様子が伺えます💓

• 10月12日
晴さやかりん🐶🗿

私も去年、実家の愛犬が14歳7ヶ月で亡くなりました🐶。
溺愛していました🐶
悲しいですよね😢

私は、会いに来てくれた感じは、残念ながらありませんが、たまーに夢に出てきてくれる時はあります💤
会いに来てくれてるのかもしれないですね。

ゆてさんのワンちゃんは、きっとさっそく会いに来てくれたんですよ😊💓

泣いてるから、心配してくれたんですね、優しいワンちゃんですね🐶💓

泣きたい時は、思いっきり泣いていいと思います。
私も、いまだに泣けてきます😢

• ゆて

ゆて

夢で出てきてくれるだなんて素敵です✨
    きっと会いにきてくれてるんですよ💓

そうですね!
    悲しいときは思い切り泣くことにします!
    いつまでも忘れられないですよね、きっと…

• 10月12日
ちゃ

うちも去年、実家にいた愛犬亡くなりました😢亡くなったあとから、ふと娘が、周りに犬もいないのに、『あ!〇〇ちゃんがワンワンって言ってる!』とか、『〇〇ちゃんが食べたいって言ってるよ』とか、今まで実家の犬の話なんて娘からしたことなかったのに、急にし始めて、きっと遊びに来てるんだなぁ…😌と何だか側にいるようで安心できました😌☺️

• ゆて

ゆて

子供はいろいろなものが見えると言いますが、本当なのですね😊
    傍にいてくれるだなんて素敵です💓
    たくさん愛された子なのですね!

うちの子も教えてくれるといいなあ

• 10月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

うちの愛猫も昨年亡くなりました。
2年半という短い猫生でしたが、いつも私について回って本当に可愛い子でした。
肝機能不全でした。
もっと早く気づいていればこんなに早く死ななくてよかったかもとすごく後悔したし申し訳なく思いました。
その子が亡くなって少しして娘の妊娠が分かりました。
もしかしたらあの子が会わせてくれたのかな…なんて自分の都合のいいように考えてます(^^;
会いに来るとかはよく分かりませんが、今でも私のそばで短い尻尾をフリフリしてるようなきがします。
亡くなった時のことを思い出すと悲しくなるのは仕方ないことだしよく分かります。
私も未だに涙が出ます。
でも、亡くなられたわんちゃんはゆたさんが笑顔でいてくれる方が嬉しいと思います😊
もちろんうちの子も😺
なので落ち着いたら悲しいことより楽しかったことをたくさん思い出してあげてくださいね☺️

• ゆて

ゆて

きっと、猫ちゃんが合わせてくれたのですよ💓
    なんだか素敵です…✨

わたしも後悔ばかりです…
    今はたくさん泣いて、少しずつ楽しかったことを思い出したいです。
    もんさんの優しいお言葉に、涙が出てきます😢

• 10月12日
めーちゃん

中学を卒業するちょっと前に幼い頃から一緒にいた愛犬が亡くなりました😢
いつもポップコーンみたいなにおいのする人懐っこい子でした🍿
受験勉強などで全然構ってやれず、亡くなったときは物凄く後悔しました
ですが、合格発表のあとお墓に報告しに行こうと思ったときにふわっとポップコーンの香りがしました☺️
いつも傍で見ていてくれてるんだな〜と思いました🌱

• ゆて

ゆて

同じような体験をした方がいて、嬉しくなりました(^^)💓
    きっと、めーちゃんさんのワンちゃんも会いにきてくれたのですね🐶

わたしも後悔ばかりですが、少しずつ、楽しかったことを思い出せるようにしたいです!

• 10月12日